機動戦士ガンダムZZ キャラ名鑑

哲的キャラ名鑑へ

アニメ評へ
音楽へ

エルピー・プル
ルー・ルカ

エルピー・プル
私よ、死ねぇーっ!!

アクシズの強化人間。若干10歳。 その死に様はZZで数少ないシリアスシーンだったと言える。 「やはり強化人間は死ぬ運命にあるのか…」と多くのガンダムファンが 思ったかどうかは知らないが、ワシは感慨にふけたものじゃった…。 プルは死なないと思ってたんすよね…。

ルー・ルカ
サラサラヘアー

アーガマのクルー。ZZガンダムをラビアンローズからアーガマに届けに来て そのままブライト一味の一員に。主にZガンダムに搭乗し、 グレミーとかいうボンボンに目の敵にされたりもしたが、 最後なんとかジュドーとくっついた。 なんとなくファンになった。