機動戦士Zガンダム キャラ名鑑

哲的キャラ名鑑へ

アニメ評へ
音楽へ

エマ・シーン
ハマーン・カーン
フォウ・ムラサメ
マウアー・ファラオ

エマ・シーン
エマ中尉ー!!

ティターンズの強引さに嫌気がさし反ティターンズ組織エゥーゴに寝返ったお姉さん。 相変わらず問題児だらけのブライト組をよくまとめた。 正直、死ぬとは思ってなかったので(ヘンケンが死んでも尚)彼女の遺体が消滅する 寸前フワッと浮いた瞬間は感慨にふけました。

ハマーン・カーン
目付き悪すぎ

ミネバ・ザビの後見人。シャアの元彼女。 「蝶のように舞い蜂のように刺す」MSキュベレイを操るガンダム史上屈指のニュータイプ。 その目付きの悪さはファンのハートを射止めて放さない。 ZZの時のクロスは恥ずかしかった。 つうか、何故マシュマーやキャラを部下にしてるんじゃ…。 もうちょいマシなヤツはおらんかったんか…。

フォウ・ムラサメ
ガンダムを代表する薄幸のヒロイン

ティターンズニュータイプ研究機関ムラサメ研究所の強化人間。4番目だからフォウ。 初代のララァ同様「主人公が惚れた女は敵であるの法則」をしっかり守り、 さらには予想通り死んでくれた。カミーユがもっと強引にいっとくべきだったろう。 死ぬ気でフォウを守ろうちう気概が足りなかったんでないかい? 可哀相な女性キャラが多いガンダムでもトップクラスの悲劇のヒロインである。 カミーユとのキスシーン、その他もろもろのフォウの出演場面はどことなく 哀しい雰囲気が漂っていた。

マウアー・ファラオ
榊原さんは素晴らしいです

ティターンズの暴走坊ちゃんジェリド・メサの3番目の相方。 おそらく死ぬだろうと思ってたらやっぱり死んだ。 その後出てくるハマーン様の声優に榊原さんを使うために殺したというのは デマでしょう。かっこよかったのでファンに。