昨日は久々に心が落ちまして。
でもぐっすり寝たら回復した。
週末は趣味に明け暮れるので睡眠時間足らなくてもメンタルは大丈夫な方だったんですが昨日はいろいろあってキツかったのかも。


【ゲーム】
『Civ6』
進捗無し

『It takes two』
『ゲームゲノム』で紹介されちゃったのでネタバレが嫌やからクリアしちゃおうということで久々に再開しておりました。
が、紙の破片4つ集めるのの1つ1つが長過ぎんか?このお値段でこのボリュームは凄いんですが、終盤は覚えゲーになってるところもあってやや不満。

『ロマサガ3』
カタリナクリア。
パーティは詩人・タチアナ・ノーラ・トーマス・エレン→詩人・ノーラ・トーマス・エレン・ロビン(細)→詩人・ノーラ・エレン・ロビン(細)・ウンディーネ→エレン・ウンディーネ・ようせい・ぞう・ツィーリン→エレン・ウンディーネ・ようせい・ぞう・ミカエル(イベントによるパーティ変化は除く)でした。憧れのパーティでクリアできて本望。
で早速二周目を始めまして、これまた憧れのサラで開始。強くてニューゲームにしたらこれ各種レベルも引き継がれるのね。最初エレンがめちゃ強くてビックリした(笑。

【番組】
『ブギウギ』
歌手引退するのかと思ったらそこはならず。何処までやるのかしら?

『つくたべ』
きゅんきゅんする。

『光る君へ』
小麻呂の無事を冒頭で伝えるスタッフ、分かってる。
道兼の傷はホンマなのか罠なのか。
為時・まひろの父娘愛に毎度泣く。
まひろが山田五十鈴みたいにばちで道兼を斬らなくて良かった。

『正直不動産』
悪役おディーン様しゃべらなくてもかっこええ。

『相棒』
近年掴みにいろんなミステリー要素をぶち込んで結局何でもないみたいな脚本が多かったんですが、
今期はちゃんと全てのミステリーが絡んできて素晴らしい出来。

『バーンブレイバーン』
スミス乗られへんのかい!

『グレイトギフト』
まだ先週の観てないんですけど先々週のオチがなかなか気になる展開やったのに
やっぱりどうしても「もうこんだけバレてたら話にならんのちゃう?」感が強くていざ続きをとなると後回しになりがち。

『院内警察』
榊原先生は両親はどないなっとん?