いやー楽しませていただきました。


予選は全然観てなかったんですけどなかなかボロボロなスタートだったようで、そこから何とか予選突破を果たしたと思ったらグループリーグは死の組に。
「初戦ボーナスでドイツに勝つ以外の勝利は想像つかん」と某氏が言ってましたがホンマにそうなったー!?からのコスタリカ戦はガチガチに守りを固められての完封負け、諦めの境地で臨んだスペインにまさかの逆転勝利・・・。
素晴らしいエンタメでした。
クロアチア戦はねー。やっぱPKで勝敗決するのはつまらんなー。2点3点取れるチャンスはあったけど、それはお互い様でもあったかな。

今大会はジャイアントキリングがそれなりに起こっていて、世界的にサッカーのレベルが上がっているのではと感じました。
日本代表が予選で苦戦したのもその一端なのではと。

ノックアウトラウンドに入ってからここまでは所謂順当な星取表になってますが、モロッコ-スペイン、ポルトガル-スイスがどうなるか、楽しみですね。