クソ忙しくて『サンブレイク』のことを投稿する余裕すらなかった感じ・・・。


【ゲーム】
『Civ6』
嫁さんマティアス・コルヴィヌス自分チンギス・ハン、相手アマニトレ、レディ・シックス・スカイ、ジャヤーヴァルマン、アンビオリクス、古典時代開始でプレー。
宗教戦争に見事打ち勝ち宗教勝利を達成。

『MHSB』
・MR5。シャガルマガラを倒したところ
・ソロの時は盟友クエスト、依頼クエスト、依頼サイドクエストを進めて、無くなったらMRを進める感じ
・操虫棍、太刀、貫通ライト、斬烈ライトでプレー。ハンマー、双剣、片手剣も作りたいが・・・
・古龍はさすがG級感のダメージっすね・・・

【番組】
『呪術廻戦』(再放送)
「幼魚と逆罰編」めちゃくちゃ面白かった・・・。
『鎌倉殿の13人』
頼朝が半分くらいで死んじゃって、後半分何やるんやろか?
ラストは承久の乱なんすかね。
『拾われた男』
伊東沙莉目当てで観始めましたがとにかく話が面白い。
松尾諭という役者のことをどんどん好きになっていく。
仲野大賀が若い頃の松尾諭にしか見えないのも凄い。
『KJファイル』
かわいい。
『魔法のリノベ』
2話の開け閉め可能な仕切りはすぐに思い付いたで・・・。
ただ波瑠と間宮祥太郎がとても良くて他のドラマがどんどん脱落していく中生き残りそう?
『風都探偵』
8/8開始。
『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』
まぁまぁ面白いレベルなんですがミステリーとして興味をそそられるのが巧い。
『晩酌の流儀』
土曜にこれ観ながら晩酌する習慣が爆誕。
『初恋の悪魔』
配役が素晴らし過ぎて坂元裕二の会話劇が炸裂。
役入れ替えても面白そうなのでなんかそういう回もあって良いんやで。
『僕の大好きな妻!』
溜り中。

【終わり番組纏め】
『プラネテス』
改めて観ると24、25話でだいぶ記憶が美化されてたんやなぁと。
『元彼の遺言状』
ミステリーとしての面白さ、綾瀬はるか、大泉さんはじめ各役者陣のキャラ立具合など、良作でございました。
『正直不動産』
感謝祭なんてのまでやってNHKは山Pを逃がさない気満々。
『シャーロック・ホームズの冒険』
ラスト2話溜り中。
『未来への10カウント』
最後はさすがに予定調和的な展開もありましたが桃介の話とかは巧いなぁと思いました。いいドラマでしたね。
『かぐや様』
なるほど、いよいよ纏めというかもう作品としては終わったんやなぁと(笑。
『舞妓さんちのまかないさん』
第二期もあると信じています。
『パンドラの果実』
最後3話はミステリーじゃ無くなってしまったのは残念ではありましたがかっこいいおディーン様が観られたので良し。
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
お仕事ドラマとしては中盤で終わってしまったので残念。
『黄金の日々』
溜まってたのを消化開始。
五右衛門の死に様素晴らしかった。
『17才の帝国』
さすがの吉田玲子さん脚本で素晴らしい作品やった。
政治と社会の問題にAI系SFやミステリー要素も絡めて5話で纏めあげる。
もっといろんな問題を扱って長くやれたとも思いますが、タイトル通り17才の気持ちに絞って5話でスパッと切る潔さもステキ。