仕事が忙しくていろいろ手が回らず・・・。


【ゲーム】
『Civ6』
嫁さん中国フビライ自分ハンムラビ、相手イギリスアリエノール、ラフライダールーズベルト、ディードーでやってたやつは制覇勝利。
アリエノールが絡んできてウザかったのでとっとと潰したらルーズベルトがディードーと戦争しだしてそこに便乗してって感じの展開でした。
続いて嫁さんスレイマン自分メネリク、相手はパウンドメーカー、シャカ、麗姫、中世開始で蛮族ON(緋の同盟を出すため)で中世開始でプレー。麗姫がパウンドメーカーと戦争始めてそれに巻き込まれる形で麗姫を潰し、シャカが喧嘩売ってきたのでこれも便乗して潰したら文化勝利してしまったやつ。吸血鬼は面白かったけど移動力がイマイチなのでもういいかな・・・。
今は嫁さんマティアス・コルヴィヌス自分チンギス・ハン、相手アマニトレ、レディ・シックス・スカイ、ジャヤーヴァルマン、アンビオリクス、古典時代開始でプレー。相手文明を4つにしてみましたが宗教寄りのが3つも出てきて序盤から宗教戦争で大変な感じになっております。

今週はいよいよ『MHSB』が出ますが多忙なため出遅れそうやなぁ。

【新番組】
もう始まっているものもありますが。

僕の大好きな妻! ※既に始まってしまっているんですが発達障害モノということで途中からでも観てみようということに
6/26(日)2100 TBS オールドルーキー ※反町、芳根ちゃん
6/26(日)2200 NHK 拾われた男 ※伊藤沙莉
7/2(土)0052 テレ東 晩酌の流儀 ※栗山千明
7/5(火)2200 TBS ユニコーンに乗って ※西島秀俊
7/7(木)2359 NTV オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜 ※飯豊まりえ&浅香航大
7/11(月)テレ東 KJファイル ※モトムーがキャストでトップのアニメとか・・・
7/11(月)月9 競争の番人 ※杏
7/16(土)2200 NTV 初恋の悪魔 ※林遣都
7/18(月)2200 フジ 魔法のリノベ ※波瑠
8/8(月)MX 風都探偵 ※押さえ

【既存番組】
『呪術廻戦』(再放送)
溜り中。
『プラネテス』
溜り中。
『鎌倉殿の13人』
100カメも面白かった。
『元彼の遺言状』
篠田が話してる間ひたすらパスタを食う麗子ちゃんて場面が好き。
『正直不動産』
感謝祭なんてのまでやってNHKは山Pを逃がさない気満々。
『シャーロック・ホームズの冒険』
ラスト3話溜り中。
『未来への10カウント』
最後はさすがに予定調和的な展開もありましたが桃介の話とかは巧いなぁと思いました。いいドラマでしたね。
『かぐや様』
溜り中。
『舞妓さんちのまかないさん』
第二期もあると信じています。
『パンドラの果実』
最後3話はミステリーじゃ無くなってしまったのは残念ではありましたがかっこいいおディーン様が観られたので良し。
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
溜り中。
『黄金の日々』
多めに溜ってます。観ると面白いんですが古い作品ということで後回しにしがち。
てか最終回が録画できていないことに気付いた(3/27(日)が2話放送だったっぽい)。
『17才の帝国』
さすがの吉田玲子さん脚本で素晴らしい作品やった。
政治と社会の問題にAI系SFやミステリー要素も絡めて5話で纏めあげる。
もっといろんな問題を扱って長くやれたとも思いますが、タイトル通り17才の気持ちに絞って5話でスパッと切る潔さもステキ。