です。


【番組】
『ちむどんどん』
羽原さん押さえ。立ち上がりはフツーかなぁ。前作が初週から凄かったのでなぁ。
『呪術廻戦』(再放送)
スタイリッシュ。
『プラネテス』
13話の「ロケットのある風景」は原作でもめちゃくちゃ好きなエピソードで、改めて観ても読んでも泣ける。
『鎌倉殿の13人』
2クール目に入って断然面白くなってきましたなぁ。
昨日の回で完全に頼朝が悪役に。大泉さんがやっとかっこよくなってきた。
義経の二面性もとてもステキ。
義高のキャラ造形も素晴らしいですね。
『元彼の遺言状』
大泉さんのこういう役あまり観ないですけどめちゃくちゃいいっすね。
あと生田斗真の演じ分けが凄過ぎて凄い(語彙)。
『正直不動産』
不動産豆知識も満載で素晴らしいですね。
『シャーロック・ホームズの冒険』
「這う人」の内容が全く想い出せなかったのに最後のシーン観て「ああ、観たことある!!」てなった。
『未来への10カウント』
ボクシングをバカにしてるヤツが出てくる設定がやや鼻につくしどうせそれも変わっていくんでしょというベタな展開がくると分かっているのに先が観たいと思ったのは「ボクシングやりたい!」っていう生徒達の情熱に草野球を始めた頃の自分を見たからなのでした。
『かぐや様』
安定のバカバカしさ。
『舞妓さんちのまかないさん』
舞妓さんて自分で営業するんすね・・・大変な仕事やで・・・。
あとハロウィン文化が日本にもあったんやなーと知るなど。
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
芳根ちゃん押さえで「一話だけ味見するか」程度の気持ちだったんですが立ち上がりとしては上々の出来で継続視聴決定。
『正直不動産』と共に「今までの営業スタイルでは戦えなくなったサラリーマンドラマ」として楽しめそうです。
『黄金の日々』
多めに溜ってます。観ると面白いんですが古い作品ということで後回しにしがち。
てか最終回が録画できていないことに気付いた(3/27(日)が2話放送だったっぽい)。

4/18(月)月10 恋なんて、本気でやってどうするの? ※北斗君
4/21(木)2200 フジ やんごとなき一族 ※松下洸平
4/23(土)0153 テレ東 寂しい丘で狩りをする
4/23(土)2200 NTV パンドラの果実 ※おディーン様
4/26(火)0059 NTV 受付のジョー ※神宮寺君
5月(土)2100 総合 17才の帝国 ※吉田玲子さん

【ゲーム】
『MOTHER2』
クリア!
終盤突然バランスが悪くなるのウケる(笑。
ネスは常にライフアップΩするしかないやつ。

『Civ6』
次は『MOTHER』か『真・女神転生』シリーズか・・・などと思っていたんですが『Civ6』がセールで990円で買えるということを知り購入しました。人生初Civ。
とりあえず4gamerのアドバイスに従って緩々とプレーしてますが「これでホンマに合ってるんやろか?」と不安に思いつつ徐々に世界が広がっていくのが楽しい。
労働者が作業できない現象の解決方法が分からずどうすれば良いのやら。