むしろ今やこっちを書きたくてしょうがないやつ。


【番組】
『カムカムエヴリバディ』
あーなんかもう終わってしまった感もあり・・・今週最終週ですがどうなりますか。
『黄金の日々』
多めに溜ってます。観ると面白いんですが古い作品ということで後回しにしがち。
てか最終回が録画できていないことに気付いた(3/27(日)が2話放送だったっぽい)。
『ミュークルドリーミー みっくす!』
2年目は蛇足・惰性になってしまいましたなぁ。
『プラネテス』
改めて観るとアニメオリジナルエピソードを全然覚えていないやつ。
過去の自分の日記を見ると放送当時は結構不満もあったようで、終盤のアレで序盤の不満を忘れていたんやなぁ、などと驚くなど。
『鎌倉殿の13人』
溜まってたのを一気に消化。他に観るものがないというのもありますがここんとこ面白くなってきた感もあり。
でも『平家物語』を観ていたせいかもう少し平家に比重を置いて欲しくなる気持ちも・・・。
『ミステリと言う勿れ』
第二期も映画も決まっていない状態であのラストはなかなかの所業ですなぁ。アメリカのドラマかよ(笑。
日本でもアニメでは割とよくあるやつではありますが・・・今後ドラマもこういうの増えていくのかしら。
『シャーロック・ホームズの冒険』
第5シーズンはどれもまた面白い話になってますね。
『平家物語』
終盤の琵琶弾き語り連発がかっこよかた。敦盛のところとか。
因みに信長が待っていた敦盛が能ではなく幸若舞だということを初めて知るなど。
『ハコヅメ』
笑いに寄せつつ警察の大変さを描いていてドラマとはまた違った趣で良かったです。
『舞妓さんちのまかないさん』
主題歌買っちゃった。
春以降も続くようで何より。

【ゲーム】
『MHR』
3か月後に備えて復帰したんですが面倒なやつ以外のイベクエはあっさりクリアしてしまい。
あとはレウス・ディアブロス・ジンオウガの重大事変と高難度風神雷神と古龍大連続が残ってるんですが一人でやる気にならず、週末にレウスは西やんに手伝ってもらってクリア。
残りもぼちぼち手伝ってもらいながらやろうかと。

『MOTHER2』
NintendoSwitchOnlineで配信されましたのでプレーすることに。
2003年にGBAで出た『MOTHER1+2』では『1』しかプレーしなかったので『2』からプレーすることに。多分30年ぶりとかになるかと。
てか『1+2』ももう19年前なのかよ・・・こりゃ『2』が終わってまだ『サンブレイク』まで時間あったら『1』もやろうかな。
で『2』は現在スリークまで到達。
結構行ったり来たりさせられるんやなということを忘れている上にしかもルーラ的なものが無いので本当に行ったり来たりさせられるの、オープンワールド系ゲームの序盤ぽくて楽しいですよね。