うーん去年と同じく全体的にイマイチ合わず。


合ったのは真空ジェシカくらい。今後も楽しみにしています。

あとは強いて言えば錦鯉とオズワルドの2本目。
二組ともこれまでより確実に面白くなってて漫才のネタって頑張ればどんどん良くなるんやなというのは感じた。
毎年言ってますが自分はツッコミのワードセンスで笑いたい派なので二組共そこを努力して磨き上げてきた感。
錦鯉はあの年でこんなに成長できるんやというのを見せられるのは世の中年に大きな希望を与えますよね。2本目はかなり面白かったです。今後の伸びしろも観たかったですがさすがにもう出ないですかね・・・。
オズワルドは来年に期待。

インディアンスはまっちゃんが言ってたことと被るんですけどボケ数が多過ぎて笑いたいところで笑い切れずもったいない感が。

因みに決勝観た後で敗者復活を観たんですが、決勝含めて一番面白かったのは金属バットということで・・・。