年末恒例。


想い出の漫画:
『チェンソーマン』
第二部もアニメも楽しみにしております!

想い出のゲーム:
『MHR』(NS)
と言う程やり込めなかったのが実情なんですが・・・。
圧倒的ボリューム不足。
それでも200hプレーしとるがなという・・・(笑。

想い出のドラマ:
『推しの王子様』
今年は候補がいろいろあって悩みましたが。マイフェアレディからのお仕事ドラマからの999からのクリエイターモノといういろんな要素ぶち込んで巧く纏め上げたのが素晴らしかった。
因みに他の候補は以下でした
『アノニマス 警視庁“指殺人”対策室』
ここまでネット問題に踏み込んだドラマを他に知らず。地上波でもやるべき。
『明治開化 新十郎探偵帖』
福士蒼汰かっこよすぎ。
『麒麟がくる』
今年はラストの4回しかやってないので避けたんですが最終回の爽快感は今年一番やったかもしれん。
『黄金の日々』
まだ終わっていないので。

想い出のアニメ:
『不滅のあなたへ』
終わってないけど(いやある意味終わっていると言ってもいいんですが)。
話の展開に甘っちょろさが無くて凄い。
以下次点。
『王様ランキング』は終わってないので一旦置き。
『スーパーカブ』は雨後の筍状態の日常モノで久々にハマった作品。
『ホリミヤ』は上質なラブコメでした。
『舞妓さんちのまかないさん』は永遠にやってほしい。

想い出のOP:
「黄金の日日」(『黄金の日日』)
映像も含めてめちゃかっこいいんですよ。

想い出のED:
「Love Song」(『推しの王子様』)
聴いてると嫁さんのことを想ったりもしてより泣ける。

想い出の萌えキャラ:
ゆに様(『ミュークルドリーミーみっくす』)
『ミュークル』がプリキュア化してもゆに様はかわいいのでしょうがない。