最後の案件もだいぶ落ち着いてきそうなのでそろそろ在宅の醍醐味を味わえるのではなかろうか。
以下最近の趣味事。


■映画
『007 トゥモローネバーダイ』
『007 ワールドイズノットイナフ』
『007 ダイアナザーデイ』
当時は気になってなかったけど一気観するとブロスナンがどんどん老けていくのが分かってしまう(笑。『ゴールデンアイ』の時はホンマかっこええからなぁ。
しかしそれでも最終作『ダイアナザーデイ』はめちゃ面白い。ハル・ベリーのかっこよさはもちろん、氷上のカーチェイスもやはり伝説級の場面。

『007 ユアアイズオンリー』
面白かった!
前作『ムーンレイカー』がSFにした結果ちゃちくなってしまっていたのが地に足の着いたリアルな007に戻った感じ。
アクションシーンが全体的に洗練されてブロスナンの後で観ても全然ちゃちくなかった。
そしてロジャー・ムーアは年とってもかっこいい(笑。

『犬神家の一族(2006年版)』
豪華キャスト!
1976年版と同時に観られるサービスは無いんでしょうか(笑。

■ドラマ
『麒麟がくる』
道三が家督を譲る辺りとか義竜が弟を暗殺する辺りとか帰蝶が義竜に敵対する辺りとか前段無くなかった?
この辺りいろいろ影響あったのかなという勘繰りもしてしまいますが。

■あつ森
たぬき商店が拡張し、アップデートで博物館に美術品コーナーができた。
花の咲き場所を整理した。
それ以外特に進捗は無い。