今日はプロデューサー業はお休み。


鍛錬ノ章・激クリア。
もうこのためだけのデッキを組みました。
SR賈ク・Rホウ統・UC田豊・SR張春華・UC程・川原関羽
伏兵でピヨったところを川原関羽ではふってその隙に田豊が攻城兵でドカンとかます。
楽勝・・・今までの苦労はいったい・・・

これでやっとWi-Fi対戦に夢中になれるぜ。
で今のデッキですが特にルール無しで組んでます。
おもろいルールが思い浮かばなくて・・・

・蜀郭デッキ(旧蜀デッキ)
川原劉備・C簡雍・UC馬良・UC馬岱・UC黄月英・UC郭皇后
かつての蜀デッキから王平を黄月英に、甘皇后を郭皇后に代えた。
士気が溜まりやすくなったので守護の剛雷が打ちやすくなったのと、簡雍の無血開城と黄月英の二枚攻城で割といい感じに。
ただやっぱり力押しに圧倒的に弱い(笑
にしても川原劉備はかっこええ。

・魏デッキ
SR曹操・UC夏侯惇・UC郭皇后・R李典
夏侯惇と最強曹操が使いたいだけのデッキ。
李典は戦闘も出来るので程の反計よりも李典の看破で。
あんまりおもんないデッキ。

・呉デッキ
R孫策・R孫権・UC徐盛・UC朱然・C呂範
三枚柵三枚弓兵でボコって柵壊れたら復活させてたまに火計も炸裂。
呉のカードの集まりが悪くてこれまたあまり(見た目的にも)面白いデッキは組めない。

・呂布デッキ
涼28-SR呂布・SR貂蝉・UC張遼・UC徐栄
まぁ、呂布軍はシブサワ・コウも光栄三國志をプレーする際に推奨してる君主なので作っておかないとね。
貂蝉の傾国の舞の間に他の三人がひたすら敵を足止めし続けるだけのデッキ。
天下無双呂布が手に入ればもっと楽しめそうなのやが。
あと候成手に入れたら徐栄と入れ替えたい(候成の方が弱いらしいが(笑)。
個人的には呂布軍に陳宮は欠かせないと思っているのやが残念ながらこのゲームの陳宮は絶望的に使えない。
てか使える陳宮っておるの?

・混在デッキ
ヨコミツ劉備・本宮張飛・SR趙雲・UC木鹿大王
その時の気分で組むなんでもありデッキ。
象はやっぱ使いたいよね。
しかしヨコミツ劉備はかっこええのぉ。