バーチャルコンソールで『妖怪道中記』を購入。


『アイマス360』
真・昇律拳再起動。
MAKE DOGでボコられた教訓を活かしてとりあえずLv5まで育成(まこっちゃんがボーカルレッスンサボりまくるんだが・・・)。
10週目でデビュー戦に選んだのはアイドルの泉。
ボタンを打ち続ける例のクセを修正し待ち中は軽く叩くようにしてるんですが絶望的にキュピーンが出せません(押すタイミングが分かってない(笑)。
ヒヤヒヤしつつそれでもなんとか1位通過(HUMおらんで助かった・・・)。
そしてパートエディット初体験。
TV出演でちょっと泣きそうになった。
10週。Lv6。ランクE。2万人。

『三國志大戦DS』
相変わらず鍛錬ノ章の激。
例のクソツマンネー卑怯デッキを倒すためにデッキを考えては負ける日々。
ええかげん勝てる気がしなくなってきた。
アレに勝った人おるんか?
毎回デッキを変えてええなら全員伏兵で瞬殺出来るんやろうがそのデッキやとあそこまで行けないのよね・・・。
今回考えたのは郭皇后が踊って馬良の落雷を待つというものやったんやが、ゲージ溜まる前に負け。
初めて戦った時から比べるとだいぶ粘れるようにはなったんやが・・・再起の法を使うタイミングが大事なんかのぉ。
運良くあのデッキが出てこない展開を祈りたくなってきたがヨコミツファイブも強いからな・・・。