藤堂軍団VSコーネリア親衛隊かっこええw


ジェレミア亡き後(ぉヴィレッタの指揮で隊が持ち直したとかその辺は割と萌えポイントですが、この状況を生み出した最大の功労者ゼロ以下黒の騎士団を単騎ではふってしまうランスロットはイカスつーかユーフェミアさん以下お偉方の前に通信で現れたロイドさんの態度がステキ。
そして過去のトラウマ発動でグダグダのスザク君。
しかし今回最大の萌えポイントはやはりC.C.とルルーシュさんのやりとりなんやろうなぁと思いつつ、ここにカレンを巻き込んだ三角関係勃発の予感?
どんどんややこしくなっていく様々な人間関係の中、C.C.同様の研究をしていたと思われる科学者達に遭遇した我らがジェレミアの運命は!?

なんつーか、今回の回で俺のこの作品の見方が自分で理解出来た気がする。
ジェレミア→メインキャラ。必ず何処かで再興する!!
ヴィレッタ→ジェレミア補佐つーかジェレミアのケツを叩く姉さん女房
ロイド→本隊から外れた遊撃隊というポジションかつお偉方に対して横柄な態度が萌え
藤堂軍→四聖剣?なんだそのかっこよすぎる名前はw
コーネリア親衛隊→コーネリアを「姫様」とか呼ぶのが萌える
ルルーシュ→その天才的戦略戦術がバシバシハマっていくのは気持ちいいが、やられた時の悔し顔も萌え
C.C.→エロイ
ユーフェミア→10年経っても南央美声萌え〜(ぉ