退職後、昨日まではずっとバタバタしていて、今日が初の完全休養日。
と言っても火曜は魚の棚でお昼に明石焼きを食う等、仕事のない人間っぷりを満喫していたわけですが(笑


ビデオ消化したり漫画読んだりゲームしたりしつつ、退職してちょっと間が空いたら絶対やろうと思っていた昼飯の自炊を敢行。

品目は鶏肉のオイスターソース炒めとなんとなく決定。
運動がてらグルメシティまで歩いて材料を購入することに(片道20分)。
道中、最近出来た「かうらい屋」やグルメシティにある「祭」の「トロフェア」をかわしつつとりあえず本屋で『Dr.スランプ完全版」の1、2巻を購入(ぉ。
ダイエーで鶏胸肉を購入。白ネギは無かったので断念。家に何かあることを期待しつつ帰宅。

帰宅後調理。野菜無かった・・・(涙。
仕方ないので栄養バランスは晩飯に期待することにして鶏胸肉だけで薄味に仕上げる。
作り方は塩こしょうで味付けしつつ炒めて最後にオイスターソースをちょろっと垂らしてまた炒めるだけ。
調理時間10分。
300g280円で今日は半分の150gだけにしたから一食140円。
ホワイティさんの一食分の5〜7分の1の御値段となっております(笑
洗い物の時間入れても20分くらい。
全然問題ないべ?

しかし、野菜がないのが淋しい・・・
仕方ないのでプチトマトはあったから食った。
以上。