三点程。


一発目。
新宮様ご誕生〜ということで皇位継承権第3位ですね。
紀子様が、誠に失礼ながら、あのご年齢で御出産されたのは、やはり40年もの間、皇室に男子がご誕生されてなかったからだと思います。
いかに皇室の方々が男系天皇の伝統を守ろうとしているか分かるのではないかと。
2000年の歴史は伊達ではないのではないかと。
しかし、女性天皇は見てみたかっただけに、その可能性が下がりそうなのは残念(笑

二発目。
目出度い話と並べて書くのも気が引けますが、山口県の高専の事件、多くの予測通りの結果となりまして。
あんなに現場から近いのに二週間も見つからないなんて、怠慢と言われてもしょうがないんじゃ・・・?
マスコミも容疑者死亡が確定したら実名公開と反吐が出そうな動きですが。
取材に答える容疑者の御両親も被害者の御両親も本当に偉いと思います。

三発目。
9/4のダーリンコラムが面白かった。
仕事つーか社会に出るってホンマにそういうことやと思います。