と言っても冬新番組は全滅してたんですが。


まずは終了組。
『相棒』
まぁ特に何がどうということもないシーズンでした。
安定した面白さと言えばそうですが神戸君時代の「シーズン通しての話」みたいなのが無いのはやや残念。
でも他のドラマが全滅してしまったのでやっぱりこの安定感は凄いなと思ったり。

『キルラキル』
終始こっちの期待をちょっとずつ上回ってくる展開がとても良かったです。
伏線の張り方と回収のタイミングと敢えて張らずにいきなりぶち込むところとかいちいち呼吸が自分と合いました。

『ごちそうさん』
あの『あまちゃん』の後を受けて大変だったと思いますがこちらも終始驚かされる展開でとても良かったです(大阪編序盤の2か月くらいリタイアしてましたが(笑)。
食べ物がいちいち美味しそうで腹が減るドラマでした。

続いて継続組。
『官兵衛』
ようやくえぐっちゃんが信長に見えてきましたよ。
鶴ちゃん小寺の「ここは思案のしどころじゃのぉ」は流行語大賞になるよね?

『プリキュアMH』
いやホンマおもろいす。今観ると新鮮。
ルミナスは変身しない回があるし非プリキュアキャラが話の核に絡みまくってくるしそもそもプリキュアと日常がほとんど絡まないし。
今のフォーマットとは全然違ったんやなぁ。

『ハトプリ』
そろそろムーンライトさんが復活するっぽい。
なんだかんだでやっぱりメインの二人には全く感情移入できなくてもっと早めにサンシャインが登場してたらなぁって思う。
面白くなくは無いが・・・ってところですなぁ。

『ハピプリ』
今のところまぁまぁ。

でもって新番組・・・なんですけどドラマは既に全滅気味。
アニメも今のところは『ジョジョ』くらいしか・・・ってところですなぁ。