なんか最近流行とは違う方を観る傾向にありますが・・・。


春新番組視聴予定
4/6(土) 4:52 フジ 鉄人28号ガオ!
かわいい!
4/7(日) 1:30 TOKYO MX 悪の華
押さえ
4/7(日) 21:54 BS12 ガラスの仮面ですが
押さえ
4/7(日) 23:30 MX 進撃の巨人
敢えてアニメで観る必要あるのかと思いつつ
4/10(水) 23:58 テレビ東京 めしばな刑事
原作未読ですが気になっていたので
4/13(土) 23:00 フジ 間違われちゃった男
中丸君は『主に泣いています』でも良かったので
4/15 月9 ガリレオ
柴咲コウで良かった気もするんですが
4/18(木) 21:00 TBS 潜入探偵トカゲ
翔太君好きとしては

プロ野球開幕ということもあり本数控え目。極論としては『ガリレオ』があれば充分。
以下継続組とか春終了番組とか感想。

・まおゆう
期待してたのと違う方向だったんですがそれでも楽しんでおります
・八重の桜
最初からもう幕末クライマックスなのでめちゃくちゃ盛り上がりますな。綾野剛演じる松平容保に常に漂う悲壮感がたまらなすぎていつも泣きそうになります。西島秀俊の山本覚馬もかっこええっす!八重さんがウソっぽく本編に絡んで来ないのが好感。
・ドキドキプリキュア
当初はロゼッタ派でしたが一人ツッコミとして頑張るダイヤモンド派にシフトしつつあります。「わたしはあなたのツバメにはなれない!?」は一生で一度言うチャンスがあるかどうかの名台詞やと思う。

・たまこマーケット
シャレで観始めたハズがかなりハマりました。ギャグが自分に合ってたのが良かったです。デラさんはホンマもんのジェントルマンやでぇ。豆大と仲良くなってるのとかええよね。豆大と言えばあの歌は爆笑した。
・まほろ駅前番外地
瑛太も松田龍平も役にハマってて良かったです。原作有りやからアテ書きやないと思いますがそうなんでないかと思うくらいでした。行天君はええヤツ。
劇場版借りようと思ったら全部貸出中やった。人気!?
・dinner
ベタな話でも役者良ければ話は栄えるという好例かしら。どの役者さんも役がハマってて良かったです。
・カラマーゾフの兄弟
市原隼人がセクシー過ぎる(笑。親父も強烈なキャラでした。舞台メインの人みたいですがもっとテレビでも観たい。
・相棒11
もうちょっとカイト君の設定やキャラを活かした話が多いと良かったかなぁという印象。どちらかというと亀ちゃん時代の雰囲気に戻そうとしているのかなと思ったりもしましたが、神戸君時代の話がかなり好きになってしまっていたのでその辺残念ではありました。
いたみん主演映画の「X DAY」も観てきましたが、こちらは本当のオチは本編なり次の映画なりに続くようでした。まぁ映画としてはいたみんのかっこよさを満喫するお話だったということで。