だいたい出揃ったのかしら?
なんだかんだで今期も豊作になってしまいつつあり消化が大変でござる。


『夏目』
まぁ鉄板なので特に今更新しい感想は無い(笑。個人的には的場さんの話はあまり。この作品はただのええ話集でもええと思うんやけどなぁ。

『孤独のグルメ』
観ると腹が減る。松重豊のモノローグがまた孤独のグルメ感を増してステキ。

『デカ黒川鈴木』
田辺誠一のキャラが若干ウザイけど板尾のツッコミが天才的なのでヨシ。真面目にしゃべってても面白いとか板尾さんはさすがや。

『モーレツ宇宙海賊』
宇宙海賊なのに宇宙に出るのに3話もかけてんじゃねーよとか言ったらダメなんだろうか。佐藤竜雄SF作品ということで期待しているのですがもうちょっと展開早いとうれしいやも。

『ポヨポヨ観察日記』
大地監督演出の力か弟君のツッコミが冴え渡る。原作単行本を買う程度にはハマっていますが5分番組なのが残念。

『平清盛』
『龍馬伝』同様泥臭い演技演出が素晴らしい。どっかの知事は汚らしいとか言ってましたが!(まぁ好みの問題よねぇ・・・笑)この時代の作品は久しぶりだし正直この辺全く詳しくないのでかなり楽しみにしております。いつも役柄が降臨してるように見えるマツケンは清盛も降臨させられるか!?とりあえず平盛康(佐戸井けん太)の「申し訳ございませんっっっ!!!」は流行語大賞候補で。

『ストロベリーナイト』
キャスト豪華でキャラ作りもええ感じなんですけれどもそれ故に誰を観ればいいのか迷ってしまうというか。何クールかかけて群像劇的にした方が各キャラ消化できそうな気もしますがそうなるとまた趣旨が変わってくるか。あくまで主役は竹内結子で他は脇でもええっちゃええんでしょうけれども。

『ハングリー!』
おバカ設定はもちろんヨシですが料理も旨そう。全体的に配役も良くてどのキャラも無理がなく好感。向井理のこういう役はええなぁ。

『あの夏で待ってる』
黒田脚本!なんか懐かしい感じがしてしまうのは何故か。相変わらずキャラの作り方が巧いなぁと思いつつネタがベタですけどこれはこれでおっさん的にはヨシです。キャラ達のトークだけでこそばゆく観られます。お願いシリーズは全く観たことが無いのでなんともなんですが最後までこの雰囲気?それとも後半は宇宙戦争になったりとかするの?

『テルマエ・ロマエ』
映画宣伝用アニメ化。まぁ原作知ってるのでなんともですがフロッグマン演出が合ってるのも笑えます。巧い組み合わせ。三週で終わりはちょっと残念だなぁ。

『運命の人』
西山事件を描いたほぼ実話ということで。三宅先生が松重豊なのはなるほどな人選ですがナベツネが大森南朋はどうなんだ!?(笑

『ラッキーセブン』
月9。これまた豪華キャスト。瑛太のアクションかっけぇ。『GANTZ』の下村勇二監督がアクション監督をやってるということでなるほど納得のかっこよさ。月9でこんなアクションが観られるとは、バカ過ぎて笑える。里依紗たんもかわええので何も言うことはない。あと真壁リュウが超観たいんですがフジテレビTWOとか観れませんので。谷原章介は何でもやるなぁ(笑。

『聖なる怪物たち』
「岡田将生だから観てみる」という嫁の一声で観てみたら案外面白かったのでどうしたものか(困るのかよ)。これまた全体的に配役が良くて特に中谷美紀と加藤あいの破滅型(って言うのかこれは?(笑)美女姉妹が最後どうなっちゃうのか楽しみであります。