だいたい出揃いました。


『ちはやふる』
原作の評判が良いので観てみたわけですがなるほどこりゃ確かに面白い。キャラのバックグラウンド描写がしっかりしてるので「何故に彼、彼女らは頑張るのか?」が伝わってきて感情移入しやすい。アニメ終わったら原作買うかも。

『UN-GO』
なるほど、坂口安吾でアンゴだったのか!推理ミステリーですがごちゃごちゃしてなくてテンポが良いので観やすいですね。特殊能力の使いどころが話を面白くするポイントかなぁ。

『ファム』
間髪入れずにどんどん引き込まれる展開。出し惜しみが無くていいです。前作は8年前なのでそんなに内容覚えてないですがそれなりに楽しめているので多分今作から観ても大丈夫な作りになっているのではと。

『南極大陸』
さすがTBS開局60周年記念番組、力入ってます。全体的にやや力みすぎな感もありEDの中島みゆきはもう凄すぎて笑ってしまうとこまで行ってましたが(笑。お台場の船の科学館に宗谷が展示されてて無料で入れるらしいので行ってみようかな。

『謎解きはディナーのあとで』
椎名桔平のキャラが濃すぎて(笑。桜井君はハマリ役な気がする。そして北川景子はいちいち可愛すぎる。目の保養。

『深夜食堂2』
初回からええ話で涙。相変わらず小林薫の存在感がステキ。

『相棒ten』
tenて!初回から二転三転の話で流石の出来。たまきさんの閉店は残念・・・亀ちゃん、官房長に続きまたレギュラーキャラが去ってしまった。たまきさんのお店は話のオチで使われるところだし、無くなっちゃうのはちょっと影響が大きいんじゃないかな。これからオチはどこで迎えればいいのか。

『妖怪人間ベム』
1話だけ観ればええかなと思ってたんですが案外出来が良かったので継続視聴しそうです。杏のベラの再現度が面白すぎて(笑。

因みに上記以外でも観てるのありますが離脱する可能性が高いということで。