などなど。


まずは夏新番組

7/5(火)1時30分テレ東
夏目友人帳
まぁ鉄板
7/8(金)ノイタミナ
No.6
一応抑え
7/8(金)1時25分TBS
アイマス
一応抑え
7/9(土)0時12分テレ東
勇者ヨシヒコと魔王の城
一応抑え
7/9(土)1時55分TBS
BLOOD-C
一応抑え
7/9(土)2時25分TBS
輪るピングドラム
幾原監督!
7/10(日)21時TBS
華和家の四姉妹
仁の後番組ということで一応抑え
7/16(土)1時23分テレ東
ダンタリアンの書架
なんとなく
7/27(水)0時55分TBS
荒川アンダーザブリッジ
実写て・・・

春番組は・・・アニメはほぼ『タイバニ』一択でした。夏からの後半も期待しております。その他は『えんまくん』くらいで・・・。まぁ『タイバニ』だけでかなり楽しみました。第一話とドラゴンキッド回は何回も観たアルよ。最近は牛さんに続きネエサン萌え。
ドラマは国産は全滅しまして・・・話題の『JIN』をチラ見するくらい。チラ見でもまずまず面白かったのでホンマの良作やと思います。『メンタリスト』第二期はジェーンの子供化とリズボンのお母さん化っぷりが激しくてニヤニヤ。あと相変わらずチョウはええやつ。
あとはCSで月金でやってる『新スタートレック』『ニルスのふしぎな旅』『ジュエルペットてぃんくる』を観てたり去年録り貯めてた『スタートレックヴォイジャー』を観たりとか。『ニルス』のOPはすげぇ。毎回見入ってしまう。エピソード的には「おとりにされた子ガモ」で泣いたりしました。哀愁漂う老犬の叫び。因みにこの回は押井守演出回。『てぃんくる』はバレンタイン回でメロメロに。子供向けアニメは素晴らしい。
子供向けアニメと言えば『名探偵コナン』がコミックを追い抜いてしまう勢いなんですがまたアニメオリジナル時期に入るんでしょうか?楽しみです。