遅ればせながら。


『タイガー&バニー』
今期イチオシ。当然タイガー派。
全盛は過ぎたかもしれないオッサンヒーローがオッサン好きのオッサンにはたまらないです。
どのヒーローもキャラ付けが素晴らしい。アメコミ風とも言われてますが個人的には桂正和先生のデザインも含めてカプコンの格ゲーっぽいキャラ付けやなぁと思った。
しかしリアル広告入りとは知らなかったので最初OP観た時はかなり衝撃を受けた。

『カイジ』
まぁ抑えで。

『へうげもの』
原作未読。大河より面白い。

『犬を飼うということ』
ご近所が舞台のドラマということで。
スカイツリー(犬)をどう家族やご近所付き合いが巧くいっていない点に絡めて行くのか脚本が楽しみです。

『BOSS2』
二話まだ観ていないんですが結局戸田恵梨香はレギュラー外れるのかどうか。
一話の感じではパロディ色というかお笑い色が更に増した感じ?

『デッドマン・ワンダーランド』
原作未読。
話的には楽しいものではないですがこの立ち上がりを見せられたら最後まで観ないとカタルシスが無いので。

『えんまくん』
永井豪テイストがちゃんと発揮されてる。
昔の少年漫画ってこういうもんやったよなぁと思いながら今じゃ深夜でしか放送できないんやろなぁと淋しい気持ちに。
こういうのドキドキしながら観たり読んだりしたものですが。まぁ今じゃネットがあるしなぁ。

『もしドラ』
4/25(月)から月金で二週に渡って10話放送予定。
観ますよ。

『メンタリスト シーズン2』
5/18からスーパードラマTVで開始。
楽しみです。

あとは『バクマン』が二期に備えて一期再放送中ということで裏番組の『コナン』が暫定復帰中。OPのダンスはなんでコナン達にやらせなかったんだろう?
今期いろいろ楽しみにしていた作品が多かったんですが合わなかったのが多くてだいぶ減ってしまった。残念・・・。

そういえば7日にファミリー劇場で『ベルばら』が28話まで一挙放送されるとか。
偶然なのかもしれませんが、出崎監督追悼で観る・・・かもしれない。