そろそろ春新番組視聴予定表などを書きたいところですがその前に。


・レベルE
今日最終回かな?まぁ話は原作通りなので。久々でしたが面白かったです。

・君に届け
まぁ話は原作通りなので。
しかしアニメの演出はいろいろと素晴らしい。光の使い方とかビジュアル面でもそうですが話の構成(EDへの入り方とかCM入り前の切り方も含めて。因みに毎回Aパート終わりの時間が違うのがすげぇと思う)も素晴らしかったです。第二期一話(というか0話?)でくるみちゃんメインで第一期の総集編やって最終回があの話で、というのはくるみちゃんの物語である、ということもちゃんと認識できて良かったかと。
しかし告白回の地震速報と最終回が二話連続放映で録画できてなかったのが残念(笑。
第三期は今の原作の感じだと無いか?

・放浪息子
続き気になるので原作チェックしたいところ。
原作のオチはどうなるのか分からないみたいですが、アニメとしてはここを落とし所にしたのは良かったのかなと。
しかし最終回のEDの感じも含めてなんか思春期映画を観た感じ。

・バーテンダー
まだ最終回観てませんが、なんと我が家で生き残った冬ドラマはこれだけという・・・。
相葉君にぴったりの爽やかでええ役やったと思う。