ドラマは再来週から本格的に始まるみたいすね。


・バクマン
ほぼ原作通りなので特に感想はないですが改めて観るとこのかなり無理矢理とも言える序盤の展開はなかなか面白いですね。この強引さでグイグイ引き込まれる。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
1話Aパートの「はいこんな男の子女の子がいますよ〜」という風俗店の呼び込みみたいな各キャラの顔見せ興行にうんざりして心が折れそうになりましたがストーリーが展開したBパートはなかなか面白かったです。戦闘シーンは各キャラのセリフや動きのキレっぷりで楽しめました。因みに何となく『少女革命ウテナ』を想い出したりしましたが脚本の人が同じだった。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
お下品!まぁあまり考えずに楽しむ系かと。パンティの方がおもろキャラで好印象。

・それでも町は廻っている
原作未読。これはなるほどなかなか面白いです。素晴らしい人間ドラマをちゃんと笑いに昇華させてる。すいません褒め過ぎました。いやでもEDのサビの歌詞の見事なロックっぷりとか正に人間ドラマですよ。すいません言い過ぎました。

・SPEC
超能力者が犯人の刑事物ということでなかなか斬新(他にあるのかもしれませんが自分は初めて)。能力がどういうものなのかも推理対象に入ってくると考えるとなかなか面白いですよね。しかしラスボスっぽい神木君の能力(時間を止める?)とか逮捕できるんだろか。