GW明け初日。
気軽に引き受けた仕事が思いの外うざってぇことになって、おかげで途中から全くメールが読めず、さらに「今日はとっとと帰れ」指令が出たので全て放置して退勤。
明日どうなるか不安ですが。とりあえず引き受けちゃった仕事をテキトーなところで区切り付けて誰かに振るしか。


せっかく早く退勤出来たので、学園都市の喜久屋書店で『栄光のナポレオン エロイカ』の続きを購入。
ってそう言えばこれ読んでることを日記に書いてなかったな(笑。
本作品は『ベルばら』の続編と言ってもいい作品で、『ベルばら』最終回から2年後のフランスを舞台に、ナポレオンが皇帝になり、そして帝国が崩壊していく様を描く内容、だそうです。アランやベルナールやロザリーと言った『ベルばら』キャラも出てきます。アニメ『ベルばら』最終回視聴後、Amazonでとりあえず1〜3巻までを注文して、昨日3巻を読み終わったので、今日続きを揃えてしまった次第。
めちゃおもろいです。『ベルばら』好き、ナポレオン好き、歴史物好きにはオススメの一品。

表題から話が逸れてしまったな(笑
GW中に29歳になった私ですが、GW中にいろんな人と話をして、インスパイアされたというか何というか。
今年に入って仕事のポジションがかなり無責任なポジションになってしまい、正直弛みまくっているということもあり、最近「自分を掘り下げる」という作業をしていなかったんですが(去年の今頃の日記は五月病にでも掛かってんのかと言わんばかりに掘り下げまくり(笑)、こりゃいかんなということで今日から昼飯を独りで食べる事にして、その間ひたすら「シャドースパー(笑」をすることに。議題は毎日テキトーに決めて、それについてひたすら自分で自問自答し続ける、と。
日記のネタに出来るような内容の時はネタにしよう。
因みに今日の議題はそのものズバリ「シャドースパーすることの意義」だったんですが(笑