二日で計14時間のアホっぷり。


5日はノラキャッツの試合。
10時半から高塚球場で練習、16時半からあじさいスタジアム第二グラウンドで第1試合、19時からあじさいスタジアムで第2試合。
合計8時間耐久。アホか(笑
で、結果は3-9、2-19で連敗。
どちらも1回ビッグイニングを作られて試合の流れが決まるという内容で、悪い連鎖を断ち切る精神力が必要なのだと分かりました。
俺の内容は守備は1エラー、1ゲッツーミス、打撃は1安打4三振(うち得点圏2回・・・)1一塁ゴロ。
守備はまぁまぁやったかなと・・・。
打撃は、速球をボールが来る前に空振りするというダメっぷりで「焦らずにボールを引きつけて打つ」精神力が必要だと思いました。
これ、実は野球以外でも人生で重要なポイントかも。
「機を見る力」はとても重要なことですよね。
皆様、お疲れ様でした!

6日は5日の反省を踏まえて練習。
だったんですが、もう身体中バキバキ。
それでも6時間もやるアホ共(笑
で、やはり5日と同じ反省点に行き着いたので、今後のテーマは決まりました。
「焦るな!」
皆様、お疲れ様でした!