まぁ、たかが2ヶ月ぶりですが(笑。


19(水)
親父の還暦祝いをお昼から舞子ビラで開催するということで、8時半ののぞみで神戸へ。
おかんの計らいでサプライズパーティーにしたかったつーことで、親父はマリンピアへ夫婦で行くつもりでお出掛けしたらしく、舞子ビラに連れてこられてロビーのベンチで呆けているところに妹夫婦が現れて1オドロキ。どれくらい驚いていたかと言うと、目前のカウンターでチェックインをしている俺夫婦に気付かない有様。というわけでチェックインを済ませた俺夫婦に2オドロキ。そんなこんなで有栖川で旨いフランス懐石とやらを食いつつ各自からお祝いプレゼントを渡して楽しいひとときを過ごしましたとさ。因みに俺からは『WiiSportsResort』をプレゼント。嫁からは日比谷花壇の花束を。妹夫婦からはウォーキング用のデーバッグと孫の面倒を一日見る権(単に自分達が楽をしたいだけ(笑)が贈られました。
パーティー終了後、両親と妹夫婦と別れて俺夫婦はお泊まりする部屋へ。11階の部屋で眺望が素晴らしく。実家のマンションからも見慣れた明石大橋と明石海峡ですが、舞子ビラから直近で見るとまた違う感動が。二人で「綺麗やねぇ」とか言ってホレボレ・・・していたハズが気付いたらそこから4時間程二人共爆睡(笑。慌てて晩飯を食べに出ました。疲れてたんすかねぇ。

20(木)
昼前にチェックアウトして両親に迎えに来てもらい、垂水区役所へ期日前投票と住民票の転出届を出しに。後は大山寺温泉やらその他の用事やらであっという間に終了。明日は皮膚科と更にいろいろ用事。

そういえば、所謂「ナイトinナイト」枠を楽しみに帰ってきたのに、今週はお休みで『コヤブの未来プロジェクト』とか言う番組をやってた。『今ちゃんの実は・・・』とか『ビーバップハイヒール』とか楽しみにしてたのに!(笑