1話は感想書いてませんが、結局今期開始の新アニメ(『夏目』『一歩』『バーディ』『メジャー』は「新」とは言いません(笑)で残ったのは本作だけなので2話からですが感想を書いていこうかと。因みに原作未読です。


でいきなりですが、あの眼鏡娘、ウザくねぇ?(笑 あの娘がしゃべるとイラッとするんですが。と、思ってたんですけどね、憧れから始まって自らライドバック部に入部するという気概は好きだ。
そもそもこの作品の話の本筋が「天才の子は何やっても天才」なのか「天才も努力します」なのか「天才と競って成長していく周りの人達」なのか「今の学園生活はいつか戦争に巻き込まれるための前振りでしかない」のかがよく分からず自分の目線が定まっておらんのでまぁやんわりと観ていこうかと思っております。