すこぶる悪いです。


業務多忙と空気の乾燥(特に職場は酷い・・・)が主な原因かと思いますが、今週は業務に支障を来すレベルで夕方頃から全身砂だらけになってるかのような感覚になり集中力がゼロになる有様。
それでも風呂上がりにお薬を塗ると全然マシになるので人生で最悪の時期に比べれば圧倒的にいいんですが(本当に酷い頃は薬を塗った直後でも厳しかった・・・)朝起きた時に身体中がヒリヒリした感覚なのはその日一日のやる気を殺がれます。
薬も底を尽きかけてきたので明日の晩に帰神して土曜日は草野球→山岡医院→大山寺温泉という超お肌ケアコースに勤しんできます。

因みに最近、お医者さんでもらう薬以外に市販の薬でユースキンのIローションというのも使っています。お肌が酷くなる前に頭の湿疹が久々に再発したんですが薬が無かったのでネットで調べてみたらこれを薦めている人がいたので購入してみました。頭以外にも乾燥してカサカサになったところに使っているんですが、無ステロイドで赤ちゃんにも使用できるものなので安心して使えますし、ベタつかないので朝出勤する時に油っぽい薬でテカテカベトベトになりたくない時などには重宝します。