糸井重里&岡田斗司夫対談

朝生とかマジ討論番組にたまに出た時なんかは発言がしょぼすぎて同類として恥ずかしい想いをさせられることもあるオタキング岡田斗司夫さんですが、こういう話の時のキレはやはり好きです。
俺ら「大人になれない」オタの代表として岡田斗司夫が、大人の糸井重里に、自分が世の中に対して持っている不条理感や不公平感をとことんぶつけては論破される様が最高!(笑
第7回と第9回の内容はおそらくほとんどのオタが「うんうん」と頷くのではないでしょうか?

オタにもいろいろ段階があると俺は思ってて「自覚の有無」「自覚有るけどなんとかしようという意志の有無」とかがあるんでないかと思うのですが、そもそも「こんな当たり前のようなことをグダグダ言語にしようとしたがるのがオタ」とも思ったりする(笑。