だいたい夏と冬の新番組は不作というのが通例ですが。


◎期待 ○視聴はしたい ▲抑え ■継続

ヤッターマン19時 読売 1/14〜
■コナン 19時30分 読売
■カイジ 深夜 読売
破天荒遊戯 深夜 サンテレビ 1/8〜

シゴフミ 深夜 サンテレビ 1/9〜


狼と香辛料 深夜 サンテレビ 1/11〜


■ガンダム00 18時 MBS
MAJOR 第四期 18時 NHK教育 1/5〜

開始日未定
true tears

『ヤッターマン』はまぁ観ないわけにはw
『破天荒遊戯』は少女漫画原作?シリーズ構成が今川さんなのでとりあえず。
『シゴフミ』原作はライトノベル?存在すら知らず。これまたシリーズ構成が大河内一楼さん(『キンゲ』『プラネテス』の人)なので。
『MAJOR』第四期は何処までやんねやろ?『00』と被るのでビデオテープ録りですが・・・って上京したらどうすれば。たけちんにもらうか。
『true tears』の原作は恋愛アドベンチャー?作ったのは『キミキス』のGameCRABらしいが存在すら知りませんでした。何故観ようかと思ったかというと、アニメオリジナルの話(キャラも何もかもらしく、テーマ以外は全く別物ってことすかね)でまぁあらすじが面白そうだったのと、監督が『逮捕』TVシリーズ第一期後半の西村純二さんだから(笑

ところでノイタミナ枠で『墓場鬼太郎』が始まるけど、『もやしもん』て1クールなのか・・・残念。

あと、田中芳樹の『薬師寺涼子の事件簿』が遂にアニメ化らしい。2008年中に放送予定。