毎年自分一人でやってるやつですが、そろそろ候補作品を絞っておかないとなーと。
発表は年末〜年明け辺り。


2007年、出逢った漫画No.1:
無し
なんと、今年は新たに購入した作品がありませんでした・・・開拓意欲が失われとるね。あと半月で何かあるか!?

2007年、完結漫画No.1:
『アニメがお仕事!』
『フルーツバスケット』
完結作品もなんと2作品しかありませんでした。例年ならもうちょっとあるのですが。読んでる漫画の数が減ってる?『神戸在住』最終巻が来年にずれ込んだのが残念。

2007年、ゲームNo.1:
『レインボーシックス ベガス』(360)
『三國志DS2』(DS)
プレー時間はこの2本がぶっちぎり。まぁオンラインパワーで『ベガス』が優勢かな。

2007年、アニメNo.1:
『電脳コイル』
『コードギアス』
今年はそもそもアニメオリジナルの作品をこの2本しか観てなかった。『ギアス』は完結してないし『コイル』優勢か。劇場作品の『秒速5センチメートル』は対象外。『ガンダム00』は今後に期待。

2007年、アニメOP No.1:
『おおきく振りかぶって』第一期『ドラマチック』
『おおきく振りかぶって』第二期『青春ライン』
甲乙付け難し。

2007年、アニメED No.1:
『おおきく振りかぶって』第一期「メダカが見た虹」
『電脳コイル』「空の欠片」
最終回パワーで若干「空の欠片」が上回ってる印象。

2007年、萌えキャラNo.1:
橋本フミエさん(電脳コイル)
水谷君(ぉ(おおきく振りかぶって)
水谷君は萌えキャラですよ?まぁここはフミエさんで鉄板なのかなぁ。オギー(『げんしけん2』)は原作ありきやし。