アイテム奪還、四面楚歌クリア。


アイテム奪還は開始直後にセーブして密偵放って確認してからやり直し。都市確保の必要がないので流浪の民戦法で楽勝。
四面楚歌はまぁいきなり袁紹・劉備連合軍8万を相手に3万で奮戦したりとかなかなか笑わせてくれましたが混乱→火計コンボでガンガン兵糧を焼く戦法でわりかし楽勝でした。その後も頻繁に攻めてくる袁紹・劉備連合軍を撃退しては捕虜変換で金稼いで徴兵を繰り返し1年経った頃には大安定。

というわけでチャレンジモードオールクリア。
いよいよ本編をプレーつーとこなんすが、最初シナリオ6の蜀でやろうと思ったらなんだか結構みんな強くなってて、猛将廖化の統率71が蜀内19位という有様だったので止め。趙シリーズとかが結構パワーアップしてんのね。
呂布はチャレンジモードで楽しんだのでもうええかなという感じやし、何処でやろうかなぁ・・・。