2/11(土)
「02/10: 週末の予定」のコメントにもあります通り、今回はお墓参りは諦めまして、大人しく8時半頃に出発するつもりで午前4時半頃に就寝しました。


そして、目覚ましで問題なく目覚める俺。シャワーを浴びながら眠気を頭の外へ追いやっていたら、ふと気付いたことがあったんです。
「アレ?さっき鳴ってたの、ファミスタの曲やなかったか?」
でもって風呂から上がって時計を見たら9時過ぎでしてね。
俺は毎週土曜日は草野球練習のため、9時にファミスタの曲を鳴らすよう設定しているのですが、要はそれで起きたわけですよ。いつもの土曜と同様に。
つまり8時に目覚ましセットするの忘れてましたうふふ。
ごめんなさい皆さん・・・。

そんな感じで気を取り直して10時半頃出発。
新幹線内で『どうぶつの森』の雑務を処理し『マリオカート』でワルイージをようやく出して『アナザーコード』をクリアしたりしてたらあっという間に東京到着。
14時過ぎなり。

14時20分頃御茶ノ水到着。
「おせぇよ」と怒られつつエチオピアへ行こうとするもけろけろさんもすぐに来るとかで待つことに。
お腹を空かせている面々は「空気読めねぇ」と文句ブーブー。
ホンマにすいません。
エチオピアに向かう途中でエチオピア帰りのEMTさんと遭遇。
空気読めないエアマスターっぷりをここでも発揮するEMTさん。

14時45分頃エチオピア入り。
めちゃくちゃ混んでるところに6人で押し掛けたので超迷惑を掛ける。
ホンマにすんません。
EMTさんから「アンニュイにコーヒーでも呑んでるから食い終わったら教えれ」とメール。
アンニュイにコーヒーを呑むEMTさんを想像して爆笑する一同。
しかしやっぱりうめぇぜエチオピアのカレーは。
俺はKEYさん(チキン)カレーの3倍を食しました。
次は野菜カレーにするかな。

15時20分頃エチオピアを出てアキバへ向かう。
途中でケンタッキーフライドチキンの前を通りがかった時にシンイチさんが「魚フライ好きの俺様はケンタッキーで最近売り始めたフィレオフィッシュを食わずにはいられない」と郷里声で宣うので俺とKEYさんも負けじと「御茶ノ水店限定とかいうゴールドチキンを食すでござる」と「限定」という言葉に弱いオタっぷりを発揮しカレーで腹一杯のハズなのにケンタ入り。
更に店内でKEYさんがダメデータベースを発動、「店員の声がモモーイに似すぎ」と仰るのでよく聴いてみると、いや、よく聴くまでもなく明らかにモモーイです。本当にありがとうございました。

その後アキバでウロウロしたりお誕生日プレゼントのケーキを買いに行ったりヨドバシで大の大人がステーションに寄ってたかって『どうぶつの森』のマリオグッズをゲットしまくったりして「たん清」へ。
焼肉ウマー。ハートランドウマー。

食後はアキバパセラでカラオケ。
大隊長の「ダンバインとぶ」で始まって「IN MY DREAM」で締めるという狙い通りの展開。
俺は「自分のこころ」と「何とかなれ」を熱唱したら「魂こもりすぎ。大丈夫か?」と彼方さんに心配される。
大丈夫デスヨ?(笑

オケ後奥沢へ。
ひでちんのお土産、讃岐うどんを食す。
相変わらずうめぇ。
また高松行かんとな。
GC版『スタソル』をプレーしたりその他モロモロのゲームをプレーしたりして就寝。