土曜日は草野球の試合でした。
以前の職場の方々(ただし部署は違う。けど知ってる人も何人かいた)との試合で髭男爵氏が二度目の先発に挑むも、残念ながら5-16でボロ負け。


オラは相変わらず打撃不振。2-0 2四球 1三振。

2007年の成績
ノラ:11試合 30-8 .267 10三振 5失策
他:5試合 13-1 .076 4三振 4失策
合計:16試合 43-9 .209 14三振 9失策

身体の開きが早いのは分かってるんやけど、修正できないのよねー。
あと、三振を恐れてファーストストライクから迎えに行っちゃってるんで、三振を恐れないようにするかな。
その点後半の2四球は良かったのかもしらん。

後は打撃の基礎のビデオを観たり、こんな本を読んだり。

アドバイスしてもらったこととかいろいろ取捨選択した結果、青木か藤本かどっちかのバッティングフォームを真似しようと思うんだが。

このまま「夏場以降はさっぱり」な選手になりたくないなぁw