土曜から上京してました。


8(土)
午前中は通院。
日曜にひでちんが所属してるチームの助っ人に行くことになったので通院後数分だけノラキャッツ練習に顔を出しノックを数本受ける。
がその後飯食ったりバッセン行ったりしてたら出発が16時頃に。
道中は『アイマス』のまこっちゃんMA(ずっと注文するの忘れてて金曜に届いた)収録「Swallowtail Butterfly」にハマりまくる。「イメージ合わなくね?」と思ってたが聴いてみたらよすぎ。平田さんがフツーに歌巧いというオチ(笑。まこっちゃんはかわいいなぁ。「仮面舞踏会」は合うと思ってたが「Swallowtail Butterfly」の前に霞んだ印象。
20時頃東京着。アキバワタミで呑むも、大隊長が他の呑み会から解放されず主賓不在のまま呑み会終了。
帰りはあっきぃチャリとタクシーでレース。僅差でタクシー勝つ。「チャリとは違うのだよ!」とか自分の車でもない上に自分が運転してるわけでもないのにしたり顔のタクシー組。
大隊長は0時頃に合流。「まだ作業が残ってるので作業する。『どうでしょう』でもBGVで流せ」とか言い出したので亀戸別荘DIGAで録画してた「東日本縦断」を流したらそっち観るのに夢中に。結局2時間も掛かり就寝は午前4時に。
9(日)
午前7時起床。
各々それぞれの目的地へ出発。僕はひでちん、たけちんと板橋区小豆沢の球場へ。
バッティングは先月から引き続き絶不調。もう打てる気がせん。4-0、2三振。そして守備では・・・最終回1点差で同点に追い付かれるタイムリーエラーをやらかす。そこまでの守備機会(結構あったので回数忘れた)は問題無くやれてただけに悔やまれます。フライだったんすが太陽光で球が消えた。

2007年の成績
ノラ:10試合 28-8 .285 9三振 5失策
他:5試合 13-1 .076 4三振 4失策
合計:15試合 41-9 .219 13三振 9失策

試合終了後神田の洋食屋で昼飯(1000円のカレーセットでしたが結構旨い前菜付きであの味にしてこの値段は安い)食って大隊長の戦場へ。なんかもういろいろ終わってマッタリムードだたので皆とちょろっとしゃべって一度退却。帰り際にEMT0さんを巨乳っ娘オンリーに投入してニヤニヤ見守りました(島がCupで分けられてておもろかた(笑)。退却中にアキバで公衆電話でアイマスコンサートチケ戦線を張っていたKEYさんと合流。確かにちょっと日焼けしててびびった(笑。
亀戸別荘退却後、EMT0さんとドリキャスでテキトーにいろいろ遊び、彼方さんの合流に合わせて呑み会へ出陣。そして気付いていなかったが実はこの頃から既にEMT0さんのエアマスター脱却伝説が幕開けていたのです。まだちょっと早かったのでどっかで時間潰すかとなったところ、率先してゲーセンを探してくれるEMT0さん。呑み会場の浅草への行き方をばっちり調べてくナビってくれるEMT0さん。呑み会場予定だった神谷バーがいっぱいだったので他の呑み屋を探そうといろいろ動いてくれるEMT0さん。
でもって結局呑み屋は浅草橋で勧誘された鉄板焼きの店に。勧誘してくれたお姉さんが俺好みだったので(ぉ。そして呑み会でも率先して話をリードするEMT0さん。ここでようやく俺は気付きました。「あ、今日は約束の日やからか!!」と。そう、この日はEMT0さんが去年、「一年でエアマスターを脱却してみせる」と宣言した日だったのでした。だから彼は頑張っていたのです。確かにこの日のEMT0さんなら脱却に一票入れざるをえない、そう同席した面々が思い始めた時、白い奴がそれを阻止せんとこう言い放ちました。「出席者の360所有率100%ってすげぇな。ところで『アイマス』持ってる人は?」ここで唯一ハブられるEMT0さん。恐ろしい!さすがエアマスターズリーダー!
・・・と呑み会も盛り上がってきたところで私は眠気がピークになりダウン。気が付いたら締めの時間に。
しかし、この店良かったすね。美味しいし、アクセスもいいし、お姉さんもかわいいし(ぉ。これからここにしね?彼方さんの焼き職人ぷりも見られるので(笑。
21時半頃解散し亀戸別荘へ向かうも、歩いてる途中で気持ち悪くなりオエーとやってしまう。結局中身は出ずこれだけで気持ち悪さも解消されたのですがこんなん初めて。シンイチさんに「もう年なんだから」と言われる始末。確かに3時間睡眠で運動して呑みはキツイね(笑。
亀戸別荘帰宅後は『アイマス』をちょろっとプレーしてKEYさんのダメっぷりに愕然としたり『ベアナックル2』をプレーしてラスボスでゲームオーバーになったりして就寝。
10(月)
9日に「6時間も電話したのにチケット取れなかった。1時間掛かりますけど呑みに行っていいすか?」とやさぐれてたがまっちの笑顔を見るためにチケット争奪戦へ参加するも5時間奮戦の甲斐無く惨敗。あと、ずえりんにようやく360をレンタル。土曜から休みだったのにここまで一度も顔を出さなかったこの男、やはり侮れん。
遠征の締めは呑み会場の変更を電話とメールで伝えたのにしっかりスルーしてくれたKEYさんのエアマスターっぷりにニヤニヤ。

そんなこんなで皆さんお疲れ様でした〜。
亀戸のマンションは快適に過ごせたかしら?
また来月〜。