日記

今へ

3月14日(木)Virusには気をつけよう
母が風邪引いてました…。 よくよく考えると母と会ったのは36時間ぶりでした (火曜の晩以来会ってなかった。朝は私が起きる頃には 母は出掛けていて、水曜は母が呑み会で 帰って来た頃には私がもう寝ていた)。 私も相変わらずぼーっとしてます。 何故母息子でこげなことになってしもたのか考えてみました。
1、母が仕事始めてから平日の晩飯が店屋物か、 妹がいれば妹が作るようになったのだが、 その頼みの綱の妹は今海外旅行中
2、季節の変わり目
3、もうすぐプロ野球ペナントが始まる期待と不安
畜生!!単身赴任の父は毎晩楽しく自炊してうまいもん作ってる らしいやんけ!!オレも自炊してぇ!!時間ねぇ!!ムリ!! 早く帰って来て下さい妹様…。 つーかホワイトは一軍に残るのか!?ていうか残るわなこれじゃ!! 投手二人!?バルデス残すの!?あーもうわけわかんねぇ!! すいません神様、開幕をもう一ヶ月延ばして下さい。 もしくは外国人枠撤廃を(俺は呂がいた時の巨人か)!! いやでもゆくゆくは撤廃せないかんようになるのは目に見えてるしやな…。
えーところで皆さん、Virus対策はちゃんとやってますか? 私の父や母は全く気にしてないんですよ…。 この御時世、Virus対策してるかどうかは会社や人としての 信頼関係にすら繋がりかねない項目だと思うので、 ちゃんとしといた方がいいですよ〜。 ま、してるつもりでもVirusチェックAPがすでに壊されてる可能性も あるんですけどねっへっへっへー。 まあ後悔しないように日頃から対策を。
つーわけで今日も眠たいのでとっとと寝ます。 『ヘルシング』観てないし『まほたい』も観れないにょー。 うえーん。でもしんどいんじゃよマジで…。 こんな時に限って雨でヌレヌレやし…。

3月13日(水)マジでヤバイ
食欲まで無くなってきやがった。 5分前に言われたこと忘れて眠ってまうし。 死ぬ寸前ですか私?つーわけで定時退社日ということもあり とっとと帰ってきました。もうとっとと寝ます。 とりあえず晩飯はムリヤリ食いました。 微妙にネタがいくつかあったんですが文章書く力が もうありません(その割には掲示板やメールにゃちゃんと 返事書いてるやんという突っ込みには一切お答え出来ません)。 『ヘルシング』観る気力もないので『っポイ!』19巻でも 読みながらまどろみます。 とか思ってたらFTP接続できねぇとか言われるし!! まあいいや。とりあえずおやすみす〜。
つーわけで今14日の朝で〜す。 ぐっすり寝たけど状況変わってないで〜す。 倒れる前兆かもね〜。うひゃひゃ!! ムリせず頑張ろう。

3月12日(火)まだ火曜日だというのに…
なんかヘロヘロです。体調悪し。 帰宅後飯食ってビデオ観てたら何時の間にかうつらうつら してました。でも内容は大体覚えてます。 『犬夜叉』はタイムボカンぽいノリでよろしかったどす。 紅白巫女もかわいかったですね。声優さんも狙い過ぎで。 『コナン』は新OP割と気に入りました。でも今はEDの破壊力が素晴らしきかな。 映画は仮想空間での話になんのか。リアルアクションは去年のんで やり尽くしたからそれもまた一興か。 『アクエリ』は私の明日美ちゃんが一撃で粉砕されてましたな。 恐るべしサラスバテー。つーかめっちゃ眠たいです。 とっとと寝ます。『ヘルシング』は明日観よう…。

3月11日(月)キーボードが変わってブラインドタッチし辛いです
こないだちょろっと書いた「宮崎駿監督発言」ですが、正確には以下のような 感じだったようです。鈴木プロデューサーが「日本のアニメが海外で 高い評価を受けているように報道されているが、実はジャパニメーションという言葉は 『セックス』や『暴力』の代名詞」と発言したことを受けて 宮崎監督は「そんなものを大喜びで輸出しているなんて日本の恥」と おっしゃったそうです。まぁ鈴木プロデューサーの発言がどれほど的を得ているのかとか どこからどこまでを性表現暴力描写と呼ぶのかホンマに大喜びで輸出しているのかどうか、 てのは置いといてですね、私は個人的にそういうのキライじゃないというか多分好きな方なので (『ベルセルク』とか『ヘルシング』とかね。『ジョジョ』『バキ』もそうか? 『ナウシカ』の漫画版は相当おもしろかったですよ。子供の頃読んでたら多分 宮崎作品その後観てないやろけど…) 無くなられたら困りますね。でお二方の発言も別に「根絶やしにしろ!!」とは 言うてなくて「そういうのが目立たないようにもっと良作を世界に輸出せぇ」て言うてはるんやと 思うわけですわ。そのためにはやはり資金とクリエイターの方々に海外の方を向いてもらう 必要がありますわね。しかし娯楽て分野は確実に国によって全然感じが違いますからなぁ。 メジャーリーグの中継とか、プレーそのものは凄いと思うし面白いんやけど、 ことバッテリーと打者の駆け引きとかになるとやっぱ日本の野球の方が面白く感じてしまうん ですよ私。ゲームも洋ゲーはバカゲーも含めて基本的に難易度高かったりしますし (『ソリッド2』のUSA版は日本版のHARDがNORMALらしい。あと『バイオ』は ロックオンがない)。Xboxはスクウェアとかを抱き込みたいんでしょうが 最近「見た目は凄いけど内容はヌルゲー」の代名詞になってしまってる FFシリーズを抱き込んだところで日本ではいいかもしれませんがお膝元のアメリカでは どうなのか分からないと思われます。くまちゃんが『グラディウス』でベネズエラの人と お友達になったそうですが、それはやはり『グラディウス』の難易度が高いから 「クリスタルコアで死ぬ程苦労したこと」とかで共感出来るんだと思うんです。 娯楽てのは他の人と想いを共有出来るか、共感出来るか、てのが大事だと思うんですが、 ゲームの場合は苦労して乗り越えたモノとかがそういうのに必要だと思うわけですよ。 宮本茂さんが『時のオカリナ(64ゼルダ)』作った時に 「誰もが苦労するところと、誰かはそこで苦労するけど誰かは違うところで苦労するように したつもり」と言うてはったのに感動した覚えがあるんですがまぁそういうわけです。 さすがMSに唯一恐れられる漢。 対戦ゲームや協力プレーゲームでもそうですね。 つーわけでXboxはFF抱き込むならとりあえず『XI』をそれなりの難易度にして 出すということで。まぁでも、アメリカにもライトユーザーはおるんでしょうけどね。 てなんでゲームの話になっとんや?ああでもそうか、お国柄とかやないんやな実は。 ユーザー層の違いやね。どこのユーザー層を狙ってるかが勝負なんでしょう多分。 ユーザー層の開拓てのも必要やし、任天堂がよく言ってる 「ユーザーを育てる」(そういやのむさんも「新聞がファンを育てないと」と 言うてましたね)てのも必要なんかもしれんけど…しかし遥洋子さんが 『野球は阪神〜』でおっしゃってますが「興味は自分の思考の及ばないところからやってくる」 もんなんですよね〜。要するに「フィーリング」いうやつですな。 まぁでもそれ言うてまうと面白くないしそもそもそれに理由をつけていくのが面白かったり するので…でもそれって結局売れた後やったりするしな…。 てことはやっぱ最初から何かを狙ってやるてのは娯楽産業ではムリなのか? まぁある程度ならいけるやろけど大ヒットとなるとムリ? そういや『千と千尋』も宮崎監督は我侭を通して姪御さんのために作ったて言うてはったもんな。 それが金熊賞獲ったりするんやし。面白いですな。 結局作る人がホンマに好きなようにやってるかどうかが大事なんでしょうね。 本気度ですわ、やっぱ。
て結局こんだけだらだら書いてこのオチかよ!! そもそも今日はこんなこと書くつもりじゃなかったんだよ!!春の新番アニメなんだよ!! 5つも抑えたいのあるんですが…。とりあえず確実に観れるとこから。 『十二国記』(衛星第2)はけろけろさんから「始まる前に原作読め」と言われてるんですが 間に合いそうもありません。ずびばぜん。『アベノ橋魔法商店街』(キッズステーション)は ガイナ作品なので当然観るでしょう。『フリクリ』みたいなんを期待。 であと3つがどうなんのか分からないんですたい。 『天地無用!GXP』は日本テレビ系となってますが読売と日テレの連携が イマイチうまくいってないのはキートン先生や一歩で証明済みなので心配です。 『あずまんが大王』はテレビ東京系となってますが深夜放送なので心配です。 『藍より青し』は『カノン』の後番?フジテレビとしか書いてないが 『カノン』同様やってくれるか…?しかし…野球始まるのにこの本数… 大丈夫か?既存の番組入れると凄い数に…。『アクエリ』は終わるのか。 『ヘルシング』も終わる?うぉ、せっかく観始めた『GA』も終わるのかよ!! そういや今月末から『劇パト3』公開っすな。 例によって神戸ではありませんが。誰か大阪まで一緒に行ってくれる粋なお兄さん募集。 お姐さんでもお嬢さんでもいいですけど。 つーかヒロインの岬冴子さん(原作は西脇冴子)の声が田中敦子さん(劇場版『攻殻機動隊』の 草薙素子少佐)な時点でかなり反則です。 榊原さん(南雲隊長)と田中さんの共演ですよ!?こんな反則技『銀英伝』で両陣営主役の嫁はんが 榊原良子さん(フレデリカ)と勝生真沙子さん(ヒルダ。ちなみに他作品では 『アルスラーン』のファランギースとか。『Zガンダム』のレコアさんは好きくないです。 ていうかエマ中尉派なんで) だったこと以来だよ!! オレを殺す気か!?いや、別に死なないけど!! Newtypeの今月号の付録DVDに映画の予告入ってたんですが もう田中ヴォイスにメロメロです。かっこよすぎます。 そりゃO田君も草薙素子ポスター貼るわ!! あとOVAの第一話が入ってて久々にOP観て感動しました。 「未来派LOVERS」は10年以上経っても歌詞の意味分かりません。

3月10日(日)♪君は何かをやった〜僕も何かをやった〜(キャプテンより)
『ナウシカ』読了しました。めっちゃおもろかったです。 これ読めばその後の宮崎作品いらないんでない?てくらいですよマジで。 少なくとも『もののけ姫』はいりません。 ちょっと飛躍してるかもしれませんが最後のところは『銀英伝』を思い出しました。 とりあえず、ナウシカかっこよすぎます。ヤバイです。 あと、クロトワさんはやっぱいいですな。人間臭いのが。惚れます。
『ときめき3』穂多琉ちゃんクリア!! 最後の年明けにようやくパラメータ完成というギリギリぶり。 初めて初代『ときめき』で詩織さん落とした時は卒業式2週前でしたから それから見ればまだ余裕ありましたが。 生徒会コマンドは全然パラメータ上がらないのでオススメ出来ません。 振り返れば2年終了時でオールLv15だったのがクリア時には30越え… 3年時の一年間と1・2年時の二年間が同じ勉強量という凄いリアリティぶりでしたな。 でも結局影の生徒会長になってしまったので進路に影響はなかったとですが。 いやぁ、しかし苦労して主人公育成した時のEDは格別です。 この満足感は『ときめきメモリアル』ならではって感じですね〜。 穂多琉ちゃんはシナリオも良かったし、大満足ですたい!! 公式サイトで人気投票やってるみたいですが予想通りの人気の分かれ方に なってますかね〜。穂多琉ちゃんと恵美さんが双璧で かずみちゃん、ゆっこちゃん、神条さん、ちとせちゃんが続いて 御田さんと理佳ちゃんがその下に行くという…。2強4中2弱ですな。 とりあえずちとせちゃんと恵美さんに投票しときました(複数OKだったので)。 次はかずみちゃんでその次がヒロインゆっこちゃんっすね。 そしたらとりあえず暫定で名鑑作りますか。ホンマはオールイベント制覇 してからにしたいとですばいが…時間なかですけん(誰やねんワシ)。
名鑑で思い出したけどそろそろ野球の方の名鑑作らないとね〜。 今週辺りから各チームシーズンを意識した戦いになるやろうから (っていうか割と今年は最初からどこもフルメンバーて気もするけど) 今週末辺りに作ろう。
えーとあと今日やったことは… 『ギャラクシーエンジェル』を観た。 前半の爆笑ぶりと後半のかっこよさぶりが 好対照で面白かった。ああいうかっこええ話もあるんですな。 あと次回予告の「西に3000キロ程行け」てのがツボだった。 レンタルしてたアニメ『ROD』の2話を観ました。 3話で終わりですっけ…?かっこいいのにもったいない…。 6話くらいで作って欲しかったですな。つーかDVD買うかも。 ヤマシュー版の漫画を読んでるなら観る価値ありですぜ>バシタケ師匠。 『ソリッド2』ドッグタグ収集を久々に進めましたが いきなりハリヤー戦で死ぬ思いをしました。 久々プレーであれはキツイですな。 『JSRF』もちょろっと進めました。 あ、『っポイ!』読んでないよ!!しまつた!!
私の部屋は電波状態が驚異的に悪いのか、 普段携帯で話していても切れまくるし 家の子機で電話してても雑音入りまくるしで、 今日ネットのお友達から電話かかってくることになってたんですが 「電波の届かないところにいるか…」になってたそうです。 アンテナはいちおう立ってるんですがねぇ。 隣の妹の部屋は電話出来るというのに…。 やっぱ機械類が多いから変な電波飛んでるのか!?

3月9日(土)えーとなんかいろいろ
『ときめき3』プレー…する前に『JSRF』を3時間ほどプレー…。 だっておもしれーんだもん!!で穂多琉ちゃん攻略ですが… 主人公育成に失敗しそうな雰囲気です…。届くのか…? まぁどうせもっかいクリアせないかんのでかまんのですがね…。 3は歌関係のCDは見て見ぬふりしてたんですが あるからさんに渡井さんと穂多琉ちゃんの歌を聴かされて 購入決定。やっぱゲーム中の曲を歌にされるとダメです。ワナや。
最近は自宅サーバーでストリーミングラジオ生配信なんてのも 出来るんですねー。2chでやってた葉鍵最萌トーナメントの後夜祭かなんか だったらしいんですが「夏影がかかってる」と言われて速攻飛んでみました。 最後のセリフ付き青空は号泣しました。ていうか卑怯。 DC版買おうかと思いましたよ。 久川綾さんの熱演ぶりが素晴らしかったっす。 この人の関西弁はいいっすな。一瞬『大運動会』いっちゃんの顔が 頭をよぎったとかそういう突っ込みはナシの方向で。 私もゴールしてぇ。いや、したあかんがな!! あの場面思い出す度に人生について考えてしまいますなぁ。 そして『うしとら』最終回も思い出します。 今だと『FFX』も思い出すっすなぁ。
タイガースは投手陣はホンマ磐石になりつつありますな。 あとは打つ方どすな。とりあえずメンバー選考を今週で固めないと… 頑張って下さい仙一さん。
えーと今日は…いろいろせないかんことがあるが… とりあえず野球を観てしまう辺りが悲しい性ですな。 穂多琉ちゃんと『ナウシカ』と『っポイ!』19巻を片付けたいところですが。 あービデオも観ないと…。

3月8日(金)もったいねぇ
22時15分退社。 デスロードの始まりなのか…? でも一仕事終えたかも? 週末にムリしといて普段は早く帰る方向で。
えんめからの電話、もう5分遅ければ出れたんですが。 やまちゃんとバッティングセンターで出会って 私も誘って遊ぼうという話だったらしいですが残念つうか もったいねぇ。
そんな感じで、なんだかヘロヘロだったので やまちゃんにFYTNの委細説明して寝ました。 で今土曜日のお昼です。 もうすぐOP戦の中継始まります。 そんな感じです。

3月7日(木)終わりは唐突に
『JSRF』クリア。で、 まだ出してないキャラが半分程いるんですが そいつらは全部クリア後のおまけで出すみたいっす。 だるっ!!とりあえず全ステージに新たに出来たグラフィティポイントを 塗りたくったり「あんなんどうやって取るねん」みたいなとこにある グラフィティソウルを取ったりとか…だるだるっ!! しかもあるステージで特定の条件を満たすと出てくるとかいう噂の トライアルモードとやらもせねばならぬらしい…だるだるだるっ!! とりあえず明日から『ときめき3』に注力して、『JSRF』は『ソリッド2』のドッグタグ集め 同様まったりとやってくことにします。 『ときめき3』は穂多琉ちゃんが途中でほったらかしになってましたな。 それクリアして渡井さんクリアしたらとりあえず終了すな。 GC『バイオ』までにクリア出来るかしら?ちなみに明日『サクラ3』が我が家に来ます。 『バイオ』が終わったらプレイ予定。つーか『GPM』はどうした?
お仕事大変になりそうです。順番にやってくしかないんですが ちょっと頭パニクってます。とりあえず優先順位つけないとね…。 某たすけさんに「『ヘルシング』て面白い?」と尋ねられましたが とりあえずキーワードは銃・血・化け物・殺戮・ナチ・キヨムー・婦警・キリスト教 ・ステポチーン・独特のテンション、て感じでしょうか? とにかく平野耕太ワールドを楽しむ感覚で読むべき作品っすな。 話とかそういうんは置いといて。で、原作読んでからアニメ行った方がいいかと思います。 原作からギャグを消し去ったというか平野耕太らしさを無くしたものが アニメになりますので、ギャップを楽しむならギャグ→シリアスと行った方がいいでしょう。 バシタケ氏がHPの自己紹介で「好きな漫画家・平野耕太」と浦沢直樹を抑えて 記されるくらいの漫画家さんなので (ていうか私も含め私の周りの人間の平野耕太好きは皆エロ時代から平野耕太ファンです) とりあえず平野耕太節を楽しんでもらいたいところでございます。

3月6日(水)まだまだ続きます!
『JSRF』終わりません…。 まだまだ続きそうな気配。 キャラクター一覧でようやく半分埋まった段階だということに 気付きました。てことは今で中間地点!? いいいいや、そんなことはないハズだ…。 とりあえず殺し屋軍団強過ぎるんですが。 体力ないリズちゃんやらガムちゃんじゃどうしようもありません。 つーことで今日ゲットしたキューブちゃんで挑んでます。 バトルだけで考えたらコンボがええんやろけどスピードないから レースん時辛いんよなぁ…。
FYTN、 遂に開幕前開催出来ない年が来ました。 かねてより提案されていたGW開催になりそうです。 これからはずっとそうなるんでしょうな。 いちおう開幕前に予想しておいてそれについて GWの総会で各自突っ込まれまくるというステキな企画になりますなこれから。

3月5日(火)アジアの殺し屋組織って…
ウチのXboxはとりあえずまだ何もなってないんですけどね… 時々変な音は鳴ってます。 しかし…ホンマに傷がついてもディスクは大丈夫なんですか? ていうか傷がつくこと自体アレな気が…さすがMSて感じですな。
『JSRF』第二部完で第三部突入て感じになってるんですけど… アジアの殺し屋組織とストリートローラースケーターが戦うという 凄い話になってきてます。バカすぎ。
『ヘルシング』エロかった上にグロかったですな。 フジテレビはここまでOKなんですねー。テレ東じゃ絶対ムリな内容どした。 『アクエリ』は明日美ちゃんのかわいさにメロメロにっていうか 黒髪ショートでしかも声が南央美さんって反則でしょ。 依ちゃんはただの嫌な人になってますな。 ルミちゃんの話でまた聴きなれない組織名が出てきたんですが カードやってる人は分かるんでしょうな。
『ヤマモト・ヨーコopt10』読み終りました。 これでoptシリーズは終わりで後は本編2冊らしいっす。 山本洋子さんの生き様はほんにかっこええっす。 辻本夏実さんより先に山本洋子ちゃんに出会っていたら哲のお気に入りキャラの双璧は 閣下と洋子ちゃんになってたんじゃないかと思うくらいかっこいいっす。 次読む本は洋子繋がりってわけでもないんですが遥洋子さん著『野球は阪神 私は独身』どす。 シーズン開幕前に読み始めれて良かったっす。

3月4日(月)特命球団阪神
オマリーが臨時コーチから正式にタイガースコーチに就任。 これで一年間オマリーを観れます。その名も「特命コーチ」だとか。 去年のえんめとの正月対談で「特命球団阪神」という言葉を作り 笑っていたことを思い出し爆笑しました。 ちなみに「特命球団阪神」とは、 「たとえシーズン28勝112敗でも、その28勝全てが巨人戦なら 我々は大満足である」という阪神タイガース従来の存在意義を 思い出すための言葉である…かどうかは知りません。
『犬夜叉』黒巫女さんて生き残ったんでしたっけ? しかも紅白巫女なんて知らんし。アニメオリジナル? かごめちゃんの幻想に桔梗様とかが出てきてってのもオリジナルぽかったですな。 『コナン』は私も蘭ちゃん特製ステーキが食いたいと思いました。 ていうかエプロンつける時とかコナン君に迫る時とかいちいちかわいすぎですよ 蘭ちゃん。ていうかエロイです。子供の目に毒です。いや、子供にゃ分からんか。
『JSRF』デスボウルクリア、ロッカクケーサツの特製マッシーンも撃退。 しかしまだ続くようですな。もう通算14時間プレーしてますが終わりません。 『メタルギア』や『バイオ』なみに時間かかってやんの。
某氏の日記の「ロードオブリング」の感想の話が面白かったです。 娯楽から受ける感動ってやはり経験値に左右されると思うんです。 経験値があるからこそ感動出来たりすることもあれば ないからこそ感動出来ることも多分あるでしょう。 野球に例えると、私が「次この球来るぞ」と思ってて タイガースの選手もその球を待っててドンピシャで打った時のあの感動は 野球観始めた頃の自分じゃ味わえない感動だと思います。 これが某氏流に言うと「想いが通じた」というパターンで 経験値積んでないとムリな感動かと思われます。 ただ野球は失敗してがっかりしてもリベンジはすぐにくるんでいいんですが 創作物の場合はなかなかそうはいかんというか… 私が最近とみによくあることは、話を先読みしてしまって、 自分が想像していた話より面白くなかった場合にがっかりしてしまう、という パターンで…これはひょっとすると楽しめる機会を失ってるんでないかと思うんです。 ただ、想像以上の展開が待ってた時にはやはりより凄い感動を得られたりするんですけどね。 あとあれですね、職業病というか知識を持ってしまったがゆえの悲しさというか、 例えばゲームプログラマーの方々はゲームプレーしながらプログラムソースが見えてしまったりして げんなりすることがあるそうです。映画とかでも「このCGすげぇ」とかいうふうに「CG」とか 思った時点で子供なら味わえたであろう感動を味わえないかもしれません。 しかし逆にスタートラインが今の技術力の現代の子供達では味わえない感動を 自分らは味わってるかもしれませんからなぁ。難しいっす。 ただ、私的に思うことは年食うと娯楽に接するには「娯楽を楽しむ才能」みたいなんが 要求されるなぁということですわ。ホラーゲームを「しょせんゲームやろ」と思って プレーするか、感情移入しまくってプレー出来るか。かといって感情移入しまくりで 恐怖のあまりまともなプレーが出来なくなってきてる時にゲーマー魂をいつ発動させるのか。 この辺の配分はやっぱり経験積んでないとムリかなーとも思います。

3月3日(日)『MONSTER』感想は春発売の読本までおあずけつうことで
とりあえずレビューはのっけてみました。 ネタバレはありません。1巻の内容だけ、あらすじ説明のためにバレちゃってますが、 他はないです。そこにも書きましたけど、これから読もうという方は、 一巻一巻読み終わるごとにそれまでの話を振り返ることをオススメします。 一気に読んでしまうと、わけがわからない、もしくは面白みに欠ける可能性があります。 リアルタイムで読むことができた私は、本当に運が良かったと思います。 春発売の読み本が楽しみです。
たすけさんに借りていた『きりん』全3巻読了しました。 感想は、「まぁまぁ」て感じでしょうか。そうそう、この作者さんの八神健さんて 『密リターンズ』の人だったんですな(あれどんな話やっけ?)。 この方の作品は『ななか6/17』もそうですが 「割と面白いけど長くやるにはムリな設定」といいますか、 そういう感じなのでひたすら短編描いて欲しいですなもう。 『きりん』3巻に収録されてる『カレンダーボーイ』て読み切りも割と 面白かったですし。少年誌じゃなくて少女漫画雑誌とかで 3回で終わる読み切りモノみたいなん描いてもらいたいです。 絵もかわいいし、合ってるんじゃないでしょうか?
K田さんに借りている『ナウシカ』の6巻も読了しました。 巨神兵やばいよ!!怖いよ!!いよいよ最終巻だよ!! ナウシカは、K田さんの言葉を借りると「究極の偽善」を目指して 頑張ってます。かっこいいっす、イカしてます。 一気に最終巻も行っちゃおうと思って途中まで読んだんですが 3日もゲームをしていないことに気付いたのでゲームします。
つーわけで『JSRF』です。久々。腕落ちまくり。 3日やってないだけでこの様ですか!? しかも速攻で酔いました。オエ。 それでもファラオパークと国道ゼロ号をクリアし、 その後のデスボウル大会もとりあえず第一回戦突破しましたわよ。
『NOIR』は16話まで観ました。 プロイツェンが出てきたり台湾編の霧香ちゃんとクロエちゃんがどんだけ かっこええねんていうくらいかっこよかったのがよろしかったです。

3月2日(土)寝てしまうとはなにごとだ!
つうわけで(微妙に下から続いてると思って下さい)行ってきましたGS。 Bwのセギノール選手は要注目です。絶対ハズレガイジンです。 よっちんも驚愕してました。私とえんめはバカ受けしてましたが。 いやいや、他球団のハズレ助っ人を観るのは楽しいですな!! えんめ曰く「笑わせに来たんとちゃうか?」てくらい おもろかったです。タイガースは…上坂が和田っぽくなってて爆笑しました。 浜中が初球タイムリーを打ったのに驚きました。 今岡もいちおう初球から行ってました。 坪井は本当にパワーがついたようでした。 赤星は何の心配もいりません。 山田はやっぱりダメリードです。 それでも切り抜けた成本は凄いです。
試合終了後三宮へ行ってお買い物。 『まほたい』ボーカルコレクション、『アクエリ』OP&サントラ、 『NOIR』サントラ2、『逮捕』DVD8巻、『ときめき』のOVADVD上下巻の中古品、 『フルバ』の高屋奈月さん作『僕が唄うと君は笑うから』を購入。 さらに『ときめき3』の攻略本で前買ったヤツよりもよさげなやつがあったのでそれも購入。 で、「今度行ったら買おう」とか思ってた『逮捕』第一期のDVD中古品はもう全部無くなってました。 さすが。
帰宅後戦利品のチェック。 『ときめき』OVAの画像キャプリまくり。 NOVさんのために清川さんを多めにキャプってたら どんどん感情移入してしまったのか、 最後の虹野さんとのやり取りのとこの あまりのかっこよさに泣いてしまいました。 私もあんな漢になりたいですな…。 それから紐緒閣下はやはりかっこいいです。 いちいちかっこいいです。「ごめんねロボ」はやはり泣けます。 それからやはりみはりんは破壊力満点でした。 「ありったけの勇気だよ」です。泣けます。 号泣です。こんな私ですがいちおう国に税金納めてます。 ほえー。
てそんなこと言ってる間に寝てもうたがな!! なんかせなあかんこといっぱいあるけどとりあえず頑張って 処理するわよ今日。

3月1日(金)もう3月かよ!!
21時退社。そこから某仕事のミニ打ち上げと称し T主任とM本さんと3人で細々と宴。 何故か鈴木宗男ネタで盛り上がる。 帰宅後ヘロヘロパーだったので速攻睡眠。 で起きたらもうGSに行かないといけない時間だわ。 つうわけで行ってきます。