日記

哲TOPへ

今の日記へ

12月28日(金)多分今年最後の日記になりますわ
えんめと遊ぶ約束していたが帰宅後電話しても繋がらなかったので 待っていたらそのまま眠ってしまい、えんめもなにやら忙しかったみたいで 連絡ついたのが22時だったものですから結局話はおじゃんに。 新春対談でお会いしましょうてことになりました。 今回は何言うても許されるくらい予測不可な状況やけん楽しみですな。
明日から東京へ旅立ちます。帰ってくるのは多分2日くらいになると思うので 今年の日記は今日で最後です。うーむいろいろやりたいことあったんですが このままなし崩し的に遠征へ行ってしまいそうです。 『ときめき3』はもっとプレーしときたかったなー。 今年を振り返るとかも結局あんましせんかったなー。 そんな感じで皆さん良いお年を。来年もヨロシクっす!

12月27日(木)無理矢理処理
21時頃帰宅。 えんめがネットを使わせて欲しいというので突然来訪。 野球談義をしながらパワプロ。明日も遊ぶ予定。 てなわけでえんめ帰宅後なんとか今日中に終わらせておきたい趣味事をとっとと処理。
まずは『最終兵器彼女』最終巻。正直に感想を述べると「面白くなかった」です。 しかし、最終巻のあとがきは本当に気持ちよかったです。爽快で痛快でした。 「二人の恋が全てであり、正しい正しくないなどは意味を持たないし、 リアリティなどはそれのためにだけあればいい。ハッピーじゃないけど不幸せじゃない。 正しくなんてないけど間違ってない。救いはないけど、記憶とその先だけはちゃんと、ある。 こんな物語が意味を持つ時代が人生の一時期きっといつかあります。 そして例えば五年経ったらこの本はその誰かにとってもう意味の無いものになっているでしょう。 そんな時が来たらどうか、この本を誰かに譲って下さい。 時代が変わっても、変わらないものがきっとある。 それを信じてこの話を描きました」これを読んで即座に私は古本屋へ行くことを決意しました。 そしてこうまで言い切る高橋しん先生はかっこいいと思いました。 『修羅の刻』の川原正敏先生の「これは史実である」くらいかっこいいっす。 『最終兵器彼女』は「私的には面白くなかったけど、本気度は伝わってきた」作品として 後世に語り継ごうかと思います。この作品を楽しむ方法は自分をシュウジやちせに置き換えるか、 作中の世界を自分達の世界に置き換えるかすればいいんでしょうが どのみち現在恋をしていない私にはこの作品を楽しむ資格はないように思います。 てなわけで愛の伝道師くまちゃんならこの作品は楽しめるかもしれません。 全7巻をファミ通一冊のお値段でお譲りしますがどうですかくま先生? まあ私がこの作品から学んだことは「己の力の及ぶ限りで頑張ろう」ということでしょうか。
アニメ『フルバ』も最終回でした。全26話、泣かされること4回。 「アニメ化してくれてありがとう」と心から言いたい、そんな気分です。 原作はまだまだ続くのかなー?
あー今日も『ときめき3』でけんかった。明日もムリっぽい? すんませんあるからさん、どうやら東京へは一回クリアという状態で 乗り込むことになりそうです…。

12月26日(水)ときめきてー
今日は定時退社日だったので帰ってもえぎの高校へ通おうと 思っていたのですがやはりというかなんというか… パワプロに燃えてしまいました。アリアスをタイガースに入れて ペナントもまたまたやり直し。こうなってしまうと 田中幸雄選手を獲得する必要も無くなってしまったので 今岡や川尻はトレードに出さず。 シーズン開始早々に矢野が肩を痛めてしまったので 田中秀太と中込でマリーンズの橋本捕手をゲット。 そして6月まで進めたんですが…ハンセル・カーライル・アリアスの 不調により借金14でぶっちぎり最下位。笑えん。 ハンセル・カーライルの二人で0勝14敗というひどい有様。 さらに一度二人を二軍に落として変わりに上げてきたエース藪も 4連敗という笑えない成績に。…ときめいとけば良かったですかな…? 明日はときめこう…。

12月25日(火)連休明けはこんなもん
気が付けば21時を回る残業ぶり。「帰ってもえぎの高校にでも通って ほっこらするかー」などと思っていたが結局『パワプロ』をしてしまう。 谷繁がドラ入りしたのでアレンジチームを編成し直してペナントも最初からやり直し。 ちなみに今回のアレンジは背番号とウグイス嬢&アナウンサーからの呼ばれ方変更可能で、 さらにペナントモードでは登録名の変更も可能なので既存選手を元に偽選手を作り出すことが可能に。 他球団へ移籍したけど自球団から消せなかった選手は既存選手のそれらしい誰かを化けさせることに よってだいぶ気持ちのいいメンツを揃えられます。本当は引退した選手とかも全部そうしてしまい たかったんですがしんどいので止めました。で新しく始めたペナントですが… だるいので一気に6月まで進めたら…前回の善戦はどこへやら、 タイガースは早くも借金13でぶっちぎり最下位に。試合前のオーダー決めだけで そんなに結果変わるものなのか?ちゃんと川尻・今岡⇔田中幸雄のトレードも前回同様 実施したんですが。っつーか今回は明らかにCOMの思考がヘンというか… ファイターズはホークスから西村と坊西もらって小笠原放出してたし スワローズは伊藤智と衣川でウチの伊達を要求してくるなどわけわかな活発トレードが 行われております。バファローズとマリーンズで前川⇔モロ・大村巌なんてトレードも やってましたな。これはこれでおもろいですが。
明日は定時退社日だから頑張ってもえぎの高校へ通おう。 でも今日買った『最終兵器彼女』最終巻を読んだりもせんと。 『ヤマモト・ヨーコ』や『薬師寺涼子』も読まないとね。 っていうか『スクライド』最終回やし。

12月24日(月)好きとか嫌いとか最初に言い出したのは〜
昨日競馬コーナー更新するの忘れてましたな。これでフェブラリーSまで 更新ナシですわ。今年は…2勝か。へっぽー。
『ときめき3』ちとせちゃん、結局EDはひとつしかない臭いが イベントは増えた。片桐さんは偉大つうことで。 2度目はとりあえず出してないキャラを出そうと思い合気道部に入って 橘さんを出現させました。今回はこの人狙いにしよかな。 神条さんは休養とりまくると出てくるらしいので今回もパスか? とりあえず東京遠征までには全員観ておかなければ… でも隠しキャラ2人(EDスタッフロールから推測)はどうやったら出会えるか サパリ見当つきません。一人はWEBサーフィンで出会う臭いが… もう一人もやっぱ趣味コマンドなんやろか? などと考えつつちょっと息抜きに『ソリッド2』などを久々プレー。 EASYでドッグタグコンプ&全員KILLを狙うも タンカー最深部直前で取りこぼしに気付きゲンナリして中断する。 そうそう、3度目だからかどうか知らんけどスネークがグラサンかけてるっす。 割とかっこいいっす。で息抜きの息抜きに『パワプロ8決定版』をプレーし始めたのですが… これが間違いでした…。シナリオモードでどうしてもクリアできんのがあって その息抜きにペナントモードを始めてみたんですが…おもろすぎです。 3年に渡ってペナントを戦えるらしく、トレードやドラフトもちゃんとあるんですよ (ドラフトは全部架空選手みたいですが)。早速今岡と川尻を放出して田中幸雄を もらいました。最初は今岡藪川尻で岩本田中幸雄を要求したんですが断られてしまいました…。 そしてスカウトには神山とかいう中部出身の捕手を徹底マークさせてます。 なかなか逸材みたいですよ。試合の方は最初自力でやってたんですが めちゃくちゃ時間かかる上に現在作っているアレンジチームが暫定的なものであることから とりあえず試合前のオーダーだけ自分で決めて後はCOMに任せることにしました。 6月の時点でタイガースは借金4の5位と健闘してます (最下位はブッチギリでジャイアンツ。松井は狂ったように打ってるが)。 井川が2勝6敗なのが微妙に笑えないんですが。 で何が面白いって選手の心境が分かることなんですよ。 クルーズが「こんなはずじゃ…」て思ってたりとかあっちゃんや遠山が「やってやるぜ!!」て 思ってたりとか片岡や矢野が「オレに任せろ!!」て思ってたりとか…中継ぎ陣がみんな 「やってやるぜ」になった時は爆笑しました。リアル過ぎるやろ。 で6月に入った時点で正捕手矢野が故障しまして山田さんが一軍に上がって参りました。 そこでとりあえず中断しました。なんとかここを乗り切りたいところです。
『魔翔』というエロ漫画雑誌を買いました。 こーゆー雑誌を買うのは年単位で久しぶりなんですけど 購入した理由はかの雅舞罹−L先生の復帰作が載っているということでしたので…。 ロケーションとセリフがエロかったです。ていうかヤバイでしょアレは。 なんかこの雑誌連載陣が微妙に昔のBeeを思い出させて懐かしかったです。 O.RI先生もいらっしゃいますのでバシタケは買っとけ。
今年もあと一週間となりました。明日は『最終兵器彼女』最終巻ですか。 ハッピーエンドだといいですね…絶対ありえないと思うけど。 年末にブルーな気分にさせるのは勘弁してくだちぃ。

12月23日(日)うぉう
ただいま24日正午でっす。
星野監督トラトラ特番生出演。 ついて来れないヤツはどんどん置いていって下さい。 田淵はなんかアレやなぁ…頑張れ和田。 しかし川藤はやっぱさすがタイガースのことようわかっとるな。 しかし体は自主トレで作ってくるもんであって キャンプは連係やらなんやら技術を磨く場やろと思うんじゃが。 とりあえずのむさん時も散々言うたが想像以上にレベルが低いということを 肝に銘じておいてもらいたいところです。
『ときめき3』とりあえずクリア。ちとせちゃんゲット。 今作はアルバムの変わりにそのキャラの日記が見れる模様。 でその日記を読んでるとどうもこりゃEDもうひとつある臭い? ので本日再挑戦の予定。

12月22日(土)ふにゃもりゃー
今日こなした趣味事。 『犬夜叉』24巻。また新キャラ。 しかも7人?ダルっ。一体何巻までやるのか? 『コナン』35巻。蘭ちゃん回想は核心に迫る話なのかと思いきや なんかノロケな話だった。いつまでやる? 『ときめき3』3年12月まで行った。 2年冬から3年夏まで火の車だったんですが何とか軌道に 乗ってきました(ってもうすぐ終わりなんですが)。 やっぱ今回ちょっと難しいっす。爆弾処理がかなり面倒。 とりあえず迎撃体制を作るのに四苦八苦。 作れてもなんか妙に爆弾設置率高し。 しかも誰に爆弾付いたか調べるのも四苦八苦。 女の子から仲のいい友達の情報を聞き出せるんですが その女の子自身と主人公が仲良くなってると 教えてくれないので大変です。ということは もう爆弾設置云々前に最初から定期的に処理作業をしておいた方が いいということなんでしょうけど…(1はそうやってんけどな)。 主人公のステータスをまんべんなく高くしてるのも理由なんかもしれんけど…。 まあでもなんとかちとせちゃんをゲット出来そうですが ひょっとすると優紀子ちゃんがひょっこり出てきてしまうかも…(シナリオイベントは ガシガシ進んでいる模様)。とりあえず卒業まで後もうちょっとってとこまで来てますが G1前夜祭観るために中断したら眠たくなってきたのでラストは明日かしら…。

12月21日(金)へっぽこぴー
職場の呑みーから帰ってきて『ときめき3』やってたら 寝てしまいました…。只今22日14時です。 ちとせちゃんは割とええ感じですな。 関西弁に違和感覚えることもままありますが。 今車の修理費を訊きに行って帰って来たところです。 これから歯医者どすな。今日は漫画やらゲームやらを いっぱいするどえー。
しかし、大丈夫なのか田淵は? ラッキーゾーン復活を希望って… ここ数年タイガースの野球を観ていなかった 何よりの証拠と言ってもいい提案でないかと。 まぁ、新庄亡き今 外野手の守備力と相談してってとこかもしれんが… GGの赤星はともかく浜中はなぁ… いや、でもその流れは野球界全体の流れに 反する行為やぞ。いいのかそれで? 私は敵味方関係なく神宮や市民球場のギリギリホームランに 苦笑してしまう人間なのでやはりラッキーゾーン復活反対です。

12月20日(木)私はもうダメちんです
「今日は『ときめき3』発売だぜー」と意気込んで退社するも 調子に乗り過ぎたか車の左前方を駐車場の壁にぶつけてしまい ウィンカーのカバーが割れてしまうへっぽこぶりを披露、 旅行中の母に電話しとりあえず報告を済ませ 「こうなったら弁償でもなんでもしたらぁ!!」と開き直り 『ときめき3』と『パワプロ決定版』を購入し帰宅。 とりあえず晩飯を食いつつ『フルバ』を観るがこれがまたまた大失敗。 コミック読んでるので今回の話がいい話で泣ける話だというのは知っていたが それがそもそも油断であった。連載の方からの流用かアニメオリジナルか知らんが 相当にアレンジが入った上にそれがまた強烈に泣かせるシーンに。 ずっと「泣くもんかぁ」とか思いつつ観ていたが最後のお墓の前で臨界点を突破し 号泣、さらに花ちゃんが泣き出すところで嗚咽まで出る始末。友情万歳!! で観終わった後しばらく放心していたが「これじゃホンマにへっぽこぴーのダメちん 人間じゃぞ」と気合を入れとりあえず洗い物をしてHPを更新することに。 で今に至るのですが…BGMを自然とフルバソングにしてしまい気付いたら また泣いてました。いやもうマジでへっぽこちんですな。 今日のこれからの予定を書くか(日記に書くことじゃねーなこんなん。しかも もうこんな時間なのに予定もクソもねーやろ)。 風呂→パワプロでとりあえずメモラー鋭気を養いもえぎの高校へ入学する作戦で。 それから片岡について書く予定で。 そしてやはり心のどこかに引っ掛かってる「ウィンカーカバー割れる」と 「かっこ悪いくらい号泣してしまった自分」をそれとなく忘れる方向で。 って書いたら忘れないですな。もうダメチンでおじゃる…がとりあえず風呂入るでござる。
数時間後…
入浴後パワプロやったんですがね…リアルパワプロ程ではないですが… やっぱ打ちにくくなってる…2年のブランクは大きいですなやっぱ。 ストレートが異常に速くなってるような…。読みが大事って感じですな。 でもさらにびびったのが守備の難しさ。正確に言うと、 動きがめっちゃ遅くなってる。チビシー!! タイガースはリアルパワプロに比べるとかなりマシなデータになってました。 赤星の守備はCでしたが(ゴールデングラブやぞおい)。 早速アレンジで片岡入れときました。 アリアスはどうなるのか分からんので保留。 打順組むの難しいっす。左が続いてまう。アリアスは必須のような気がしてきた。 吉田浩が入ってて爆笑しましたよ。投手陣はかんなり強力なような。 福原のヘボさは制球力を下げることによって(最低ランクのGになってた) 再現しようという雰囲気でしたが それ以外はどっちかっつーと予想外の評価の高さでしたよ。 で、『ときめき3』ですが…。 まずは噂のトゥーンレンダリングですが、背景によってどうしても浮いてしまうようですな。 ゾイドでも割とあった現象ですが、背景が白っぽくなると輪郭が浮いてしまって 違和感を覚えてしまうというヤツです。他には手が妙にデカイとか白鳥君は妙に適当に作られてます 感があったりとか、その辺が違和感でしょうか。OPのZARDはまあまあでした。 あ、そや!!思い出した!!パワプロにも主題歌付きOPがあったよ!! しかもなかなかかっこよかったよ!!てパワプロは置いといてやな、 外面であと感想あるとすれば ゲーマー的には「動いてるヒマがあったらしゃべれ!!」と突っ込んでしまうところでしょうか。 まあそんな感じですわ。ゲーム的にはどうかと言いますと…システム面は難しくなってそう? 今作は野郎友達から女の子の情報を仕入れることが出来なくなっとるので 展開としてはステータス上げ→下校時に女の子をデートに誘う→好感度アップ→ 下校時に電話番号など情報聴き出しという風になってまして、 爆弾迎撃体制を固めるのには割と苦労を強いられそうです。 私は開始1年で早速爆破してしまいました。どわってデートに誘えても主人公の 服装を気に入ってもらえないと帰ってまうんやもーん。河合さんの好みがもう私 サパリでございますわよ!!フツーの服着ていったら怒るんですもの!! でもジャージ着ていっても怒られたわよ!!どないせえっちゅうんじゃキャオラァ!? 世界観というか雰囲気というか、プレーしてて感じる空気の香りは 1に近いかもしれません。もっと言うと『TLS』の初代に近いかも。 手探りしながらプレーしてるって感じと、キャラの濃さ(薄さとも言うか)が割とそんな感じで。 改めて2は計算し尽くされ作られてたんだなと思ったり。 プレーしてる感覚ではやはり『TLS初代』に近いです。新鮮な気分です。 『ときめき』っぽいとこもあるんやけど。そうそう、1・2との時間軸ですが どうも時が過ぎてるっぽいですな。「色彩」というバンドがあってそれっぽいメンバーだったり 「ゆうことゆかり」という若手女性漫才コンビがいたり…。 むしろそいつらと同窓会でもしてーとかいう突っ込みはとりあえずナシですか? まぁ感想はこんなもんで。後はプレー日記っぽくいきます。 ヒロインの優紀子ちゃんと科学眼鏡っ娘河合さんにプレー開始早々出会えたのですが 優紀子ちゃんは簡単に釣れまくる上に河合さんはデートに誘っても「その服いやー」とか 言って帰ってしまうのでガシガシ優紀子ちゃんと仲良くなっていく主人公(っていうかオレやけど)。 変な噂が出ても気にしない(っていうか電話番号教えてもらえないのでどーしよーもねーよバカ!!)。 運良く下校出来たと思ってもデートに誘えば服装で怒られ秋口には爆発。 まぁ、それでも優紀子ちゃんのときめき度はあまり下がらなかった模様なので良し。 文系学習してたら関西弁のコと出会った。割と良さげなので狙おうかと思うが その場ではお近づきになれず。 クリスマスパーティで映画監督と女優の娘・御田万理(奇面組かよ!?)と出会う。 御田さんの声はおばさん臭くてビビル。 年明けからなんだかどうでも良くなってきたので(関西弁のコにも会えないし) 趣味コマンドでビックバイパーの模型を作ったりする(アホか)。 部屋に飾って御満悦(ゲームでもそんなのかよ!?)。 ちなみに言い忘れていたが部活は野球部に入った。 最初の練習試合で負けてから死ぬ程練習したらそれからしばらく楽勝街道に乗ってる模様。 3学期終了直前に件の関西弁娘とセカンドコンタクト。そこでもお近づきになれず。 そうこうしてるうちに進級。何気に文系コマンドを実行したら関西弁娘と遂にお近づきに。 でかした優紀子ちゃん。とりあえずこれからは相沢ちとせ狙いで。 優紀子ちゃんはヒロインなので最後でござる(ここまで上げといて…)。 そんなところで初日のプレー終了。感想は…「好雄に会いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」 そんな感じで。

12月19日(水)ハラホロヒレハレー
今日は定時退社の日だったのでまあそれなりの時間に帰りました。 でもお仕事はサパリ進まずです。人数抜けた助っ人に 一人他部から私の所属会社の方がやって参りましたが… 教えるのって難しいですな!「人妻」という言葉の響きのエロさに 気づかないくらい難しいっすよ!!
タイガース日記更新しました。 「2002」になっております。去り行く人々もそろそろやっときたいのですが、 クルーズがどうなるのかよう分からん上に自分自身クルーズはどうするべきか 悩んでいるので思い切れません。とりあえず水面下で作り始めるか…。
せっかく早く帰ってきたのでこの数日で溜まりまくった趣味分野のものを処理。 『ベルセルク』22巻…ヤヴァすぎ。ファルネーゼ様とセルピコの話が かなりゾクゾクきました。ヤバイっす。あの二人は幸せになれるのか? 新鷹の団は相当ヤバそうですな。ガッツ一人で勝てるのか? 『クニエ』2巻は…ますますわけわからん。こういうタイプの話はしんどいっつうか… こないだ『ARMS』について書いたと思いますが向こうの方にある目標に向かって ただ進むだけの話は非常にしんどいんですわ読んでいて。 だからストーリーモノでも向こうの方にある目標へ向かいつつ細かいイベントをこなしていく というRPG形式の方が最後まで読めていいです。 ただ目標に進むだけなら漫画なら5巻くらいで終わってくれんとな… っつーかこの作品そもそも目標すら分からんし。 あと『コナン』と『犬夜叉』なども残っているのですが明日『ときめき3』発売であることに 気づいたので先に『激写ボーイ2』をプレー。 4面までクリアしましたが…なんか編集長のボキャブラリーにかつてのキレがないぞ!? ゲーム的には相変わらず面白く楽しいシステムとは思いますが… わざわざPS2で出す必要は感じないですな。まぁその辺も含めて好きなんですが。
てなわけで明日は『ときめき3』ですな。ZARDの歌はイケてるのか!? 「萌えない」と各方面で評判のあの絵面はどうなのか!? 高くなったと言われる難易度は実際どんなもんなのか!? とりあえずゲーム的にイケてることを願う。 その結果泣けたり萌えれたらいいですな。 閣下→琴子ちゃんと来て、次は一体誰なのか… 実は2の時と同じくキャラの予備知識はあまり入れてないので全くどうする気か 決まっておりません。2の時は「電脳部」ってだけでメイちゃんにしようとか 言ってたっすなプレー前は。てわけで今回もプレー前はあの眼鏡のコ(名前も知らんのかい) ということにしておこう。関西弁のコは関西弁がどんなもんかで勝負が決まりますな多分。

12月18日(火)眠いしんどいっていうかヤバイ
今日も忙しくっていうか2月までこのまま…? とにかく今日は相当ヤバイのでNステ観ながら寝ます。 タイガース日記更新はお預けっす。

12月17日(月)君は生き残ることが出来るか!?
いえーい、金曜に続き退社時間が23時をオーバー、 帰宅したのはギリギリ17日という素敵な週明け。 忙しい上に戦力半減、生き延びて血反吐吐くって感じですな。 討つのは名も知れぬ戦士じゃなくてわけわからんバグですが。 席換えで端っこの方になったので萌え絵でも壁紙に使う勢いですよ、イヤマジで。 しんどいんですよ疲れてるんですよ。紐緒さん壁紙にするぞキャオラァ!?て感じですか? ちなみに今はリボルバー・オセロットが画面中央にデンと構えてますが。 あーもう時代は萌えだな。今週『ときめき3』も出るしな。 今日のアニメ『犬夜叉』は珊瑚ちゃんかわいかったなー。でも七宝とサツキちゃんの 会話がくまちゃんのせいでカテジナさんとシャクティがしゃべってるようにしか 聴こえなかったよ。カテジナさんじゃなくてムンベイ姉さんでも可ですが。 あーとりあえず萌えだよ癒しだよ。ベホイミだよケアルラだよ。 すいません、本当は『ソリッド2』と『激ボ2』がしたくてしょうがありません。 『ときめき3』の前に過去のシリーズをもう一回プレーしたかったんだが 『2』をえんめに貸しているのを今思い出して断念。ていうか時間ねーしな!

12月15・16日(土・日)しんどいでござる
お詫び:んごご!!マイマッスイーンがウィルスさんにやられていた模様!! 私から怪しいメールが届いた方、申し訳ござらぬ。
よくよく考えてみりゃ8時から呑み会とかなったら 帰れるわけもなく結局徹カラで朝帰り。 15時まで寝て後は戦利品チェックでもしようかと思ったら おかんマシンセットアップに異常に時間がかかり 日曜日は過ぎていきましたとさ。
呑み会で全国展開の話が出ました。素敵な野球好きお姉さんなどを ゲット出来る程の組織にまで成長させられればいいですな。 でもとりあえずは全球団ファンを揃えることが先決かとも思いますな。 候補は某チャンネル絡みでいまくりやがってますが。 後は竜党コンビから「漢・星野仙一」について熱く語ってもらいました。 我々としては信じて着いて行くことしかできません。 とりあえずタイガースコーナー更新は正式発表まで待たれよ。 っていうかあれだけギャースカ騒いで日記のネタこんだけかよ! 呑み会って「楽しかった」という記憶はあるんだけど具体的に 何が楽しかったかってのは覚えてないもんなんでしょうか。 帰ってきてからすぐ寝たのが敗因とも言えるが。
今回のお買い物。 『バキ』11巻『ブルーゲイル(伊藤明弘版権物作品集)』 『激写ボーイ2』。あと、くまちゃんからいろいろもらったっす。 今日チェックしたかったけど全くできまへんでしたわ。
おかんマシンセットアップ中にADSLに入るかという話題に。 今のウチの環境では2台のマシンでひとつのISDN回線を 使用することは不可の模様なのでそのために機材をまた購入するならば 一気にADSLにしちまったらええんでないかという話になりますた。 ICSにするにしてもハブやらLANボードやらケーブルやらがいるし、 PC2台接続可能なTAがあるにしてもどうせそれを買うなら…て感じです。 光ファイバーまで待っとこうと思ってたんですが母がやる気満々なので それにかこつけてADSL導入してしまいますか。 とりあえず勉強ですな。
この休みは休日という点では全く機能しませんでしたな。 疲れたぴー。戦利品チェックはゆっくりやってくかー。 仕事は忙しいけんのぉ。

12月14日(金)一日中PCのテストかよ!?
今日のオレ。 9時過ぎに出社し18時までに終わらせなければならない物件を処理 しようと目論むもノウハウサパリで午前中詰まりまくる。 しかし「もうやり方分かったから午後からバシバシ行くぜー」などと K田さんと意気込んだはよかったが午後になってから ノウハウもクソもねー問題に直面し「もうどうしようもねーよ終わりだよ!」 などとブーたれていたら再セットアップ後はそんな問題発生せず結局任務続行。 予定時刻の18時を大きく上回る23時に任務完了にて退社。 T主任のベンツでK田さんと送っていただきました。 そして23時半頃帰宅。自室に入るとマイマシンが青い画面で止まっている…。 母曰く「IE立ち上げたらそうなったからそこでおいといた」とのこと…。 「家に帰ってまでこんなんかよー!?」と思いましたが幸い再起動したら 何もなかったんでよろしかったです。でもってさらに母のノートマシンが 遂に来たのでセットアップ指導。いらんAPを削除したり いらん機能をオフにしたところで「眠たい」とか言うのでとりあえず今日はそこまででストップ。 後はOfficeのセットアップやらなんやらせないかんですな。 その次はFYTNついでにくまちゃんに渡さねばならぬブツを作成。 その過程で『AIR』を超久々に起動することになったが… 音が出ねー!!いろいろ試してもダメなので結局アンインストールして再インストール したら直った。前のマザボの時に入れてたからあかんかったんかのぉ。 てな感じで今日は一日中マシン関係の何かをしていたのでちゅー。 そんな事実に疲れを感じかけていたので意地になって『ソリッド2』のHARDを クリアしました。結局殺人0は達成したけど時間は5時間半セーブは30回レーションは17個と 対して変わらなかったでちゅー。レーションは半減したか。 しかし…メタルギア戦はアルゴリズムを作り出しそれがうまく回転し出すと すげー楽しかったです。クリアボーナスは今回何かあったんかいな? よう分からんが。次はVERYHARD…と言いたいところだが HARDで相当苦戦したのでとりあえずEASYでオレルール無しプレーでもするか。 っていうかまだ使ったことない武器あるしな…。ドッグタグコンプでも目指しますか。
てな感じで日記書いてたら寝てしもてた。現在15日正午。 今日はFYTNですよ。楽しみですな。