PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
CASIO Smart Outdoor Watch WSD-F10
更新日時:2016年03月30日
モバイル / Android
なかなか納得いく形やスペックのものが見つからず買いそびれていたのですが、ようやくスマートウォッチデビュー出来ました。


おそらく現段階でのスマートウォッチは

「スマホの役割のうち、よく見る情報、よく使う機能を腕時計型にして手早くアクセス」

ってあたりが役割の妥協点だと思ってます。

究極言うと、この形でスマホで出来ること全部できて、電池の持ちが良ければそれが終着点じゃないかと思ってるんですが。

そんなわけで個人的には現段階では以下にニーズに答えて機能を絞れるか、腕時計型ならではの付加機能を付けられるかだと思ってまして、そう言う意味で現段階で最高の選択肢だったのがこのWSD-F10でした。

一週間ほど使ってみた感想を。

・電池
当然ながらスマホに比べたらかなり持ちがいいです。

画面常時ONモード(「フェイス」と言われる基本の待ち受けが常に出ていて、しばらく使わないと白黒モードになり秒針が消える)だと通知や使う頻度によりますが公称通り1日は確実に持つと思います。
基本このモードで使ってますが、一度だけ充電忘れてた時があったんですが、二日目の朝に気が付いた時はまだ残り40%くらいでした。

画面常時ONを切った状態でも通知は受け取れますが、振動だけの通知になります。
これでもよければたぶん3日くらいは持つのではないかと思います。

確実に使わない時はメインボタン2回押しでシアターモード(通知もなし)にすぐにできるのでさらに持たせられます。

さらに、タイムピースモードでAndroidとしての機能を停止してしまえば満充電で1ヶ月持つらしいのでまめに切り替え行えば充電なしでもかなり持つんじゃないかと(今度どれくらい持つか試してみます)

ちなみに常時ON切っても時計は見れます(ここが本機のウリですね)

あと、充電ケーブル専用かよー…と思ってたんですが、口がマグネット式なだけで普通のUSBケーブルなのでモバイルバッテリーなんかでも充電出来るので予備でケーブルだけ買って持ち歩いておけば何の問題もありませんでした。


以下が表示モード別で使える機能とのこと






ウォッチ フェイス
[2レイヤー]
カラー 表示
オート OFF
シアター モードタイム ピース モード *2
電池寿命 *1約1日 以上約2.5日 以上約3.5日 以上約1ヶ月 以上
通知動作バイブレーションONONOFF-
文字 (通知カード)表示非表示 *非表示 *-
バックライト点灯ONOFFOFF-

* カラー液晶表示に切り替えることで「文字(通知カード)」が表示されます。

・通知
だいたいなんでも通知してくれます。
メール(デフォルトだとGmailのみサポートですが、ドコモメールも通知来ました)
LINE、Twitter、ChatWorkなど、通知対応してました。
Android Wearでブロックアプリとして登録していなければ大概は来るようです。
(ただし何故かデフォルトでブロックされてたアプリありましたが。カレンダーとか)

基本的なことしか試してないですが、Musicプレイヤでリモコン代わりにしたりとかそのあたり試して行こうかと思ってます。

コメント

新規コメント
書き込む前にチェックしてください