PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
電波教師スペシャルイベント
更新日時:2016年01月14日
イベント / アニメ / 漫画 / 声優 / スフィア / 高垣彩陽 / 戸松遥 / 豊崎愛生 / 寿美菜子
日時:2015年12月26日(土)開場 16:30/開演 17:30
場所:なかのZERO 大ホール

出演:
神谷浩史(鑑 純一郎)
雨宮天(叶 美奈子)
三森すずこ(柊 暦)
田所あずさ(式島 切子)
豊崎愛生(荒木 光太郎)
高垣彩陽(ティム・バーナーズ・リン)
スフィア(第一期主題歌:寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)
TrySail(第二期主題歌:麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜(櫛名田 萌美))

シークレットゲスト:東毅(原作者)

司会:吉田尚記(ニッポン放送)


原作ちょこっと、アニメもちょこっとしか見てなかったんですがミュージックレインさん目当てで参加。

その割には2列目ほぼセンターとか言う良い席当てちゃったなぁ…とか思ってたら1列目潰しだったので実質最前列と言う…恐縮。

もうちょっとアニメ寄りのイベントを想像してたのですが(いやもちろんアニメイベントではあったのですが)かなり声優イベント寄りだったので自分的にとても楽しめました。
スフィアさんとTraySailさんが同時に歌うのはこれが初めてってことでなかなか貴重な場所に立ち会わせて頂きました。

アニメイベントではお馴染みの、キャストが選ぶ名場面コーナー、クイズコーナー、トークコーナー、朗読コーナーと一通りはやっていた感じです。
あと、途中でシークレットゲストで原作の東先生が登場。

司会のよっぴー、主演の神谷さんとは同い年と言うことで凄く仲が良いらしくフランクに話されてました。
原作者登場と言うと、言っても人前に出ることに関しては素人なので周りも気を使って会場のテンション下がるのが普通なんですが、東先生は劇団出身とのことで人前でもきっちり喋れる人で終始退屈しない面白いトークを繰り広げてくれました。
ちなみに上記お三方、自分も同い年です(誕生日、神谷さんの二日後です)ほんとどうでもいいですがw

自分は原作良く読んでないんですが、アニメの印象としては原作より丸い印象を受けてたんですが、神谷さんが最後のお言葉のときに「原作の電波教師はスレスレの表現もあり…」云々と凄くいろんなことを遠回しにおっしゃってました。

要約すると、原作ではもっと過激で毒のある描写や表現があるが、夕方アニメと言う枠の制限でこのような形でお届けする運びとなった。
しかしその部分こそこの作品の持ち味なので深夜アニメでもいいから原作通りの表現で作り直しでも続編でも是非やりましょう!
ってことかと思いますw

言いにくいことなんで回りくどいのは仕方ないですねw
まぁでもそれだけ作品に対して思い入れがあったと言うことかと。

原作、自分もちゃんと読んでみようと思います。

朗読コーナーでは当初はスフィアとして歌の出演だけの予定だった高垣さんが東先生書下ろし脚本で緊急参戦したのも非常に嬉しかったです。
ライブコーナーは最前最高と言うしかなくw

そこまで期待してなかったんですが本当に充実した良いアニメイベントでした。

続編、ほんと期待したいですね。

コメント

新規コメント
書き込む前にチェックしてください