PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
台風
更新日時:2010年10月29日
テレビ / 雑記 / アニメ / ドラマ
接近してますな。
週末はヒキコモリかな…。

昼ドラ「天使の代理人」が終了。
このシリーズではかなり短いのかな?
ショートストーリを数話区切りだったので最後まで飽きずにみれました。

他のドラマはまだ始まったばかりなので久しぶりに秋のアニメ新番についてダラダラ書いてみようかと。
長いわりにどうでもいいことしか書いてないので興味ない人は見ないが吉w

【アニメ 秋の新番】
ヨスガノソラ
オムニバス形式にして原作の分岐とゆーかパラレルワールド感を再現する試みなのかな?
まぁでもその手法って結構使い古されてるような…今まさにアマガミSSでも似たようなことやってるしなぁ…。
雰囲気は好きなんだけどこないだのセクロスは正直いらんのではと思ったw

海月姫
腐女子って言ってもホモじゃなく男でもOKな方面なので各キャラに好感が持てる感じで。
なくなった記憶を埋める地井武男には爆笑w
ノイタミナ枠はいつもあまり期待してないんですがw1、2話のテンポが心地良かったので久々に期待で。

インデックスII
まぁ…これまで通りとゆーか特に何も言うことなしw
ボーっと何も感じないまま今まで通り見続けてしまうんだろうなぁという印象。

FORTUNE ARTERIAL
ここ数期、ヴァンパイア作品が1個くらいは入ってる気がw
LiaのOPカッコイイなぁと言う印象以外は特に。

咎狗の血
原作がニトロプラス派生のBL専門ブランドなんですな。
しかしホモメインなのかアクションメインなのか…。
前者の割りに絡みがすくなく、後者の割にはアクションがショボイと言う中途半端な印象で。

バクマン。
ジャンプ作品をNHKでやるだけあってこれでもかというくらい丁寧に作ってあって飽きずに見れそうです。
しかし「ジャンク」ってどうよ?w
そのあたりボカすってことは人気作品のタイトルとかもNGなのかな?
現実とリンクしてる部分も面白味だと思うのでそれだとちょっと残念。
なるべくボカさない方向でやって欲しいかも。

夢色パティシエールSPプロフェッショナル
正確には続きものなんだけどキャラの年齢上がってリニューアルってことで新作扱いで。
個人的には鉄板。
あと副題にプロって何よ?って思ってたら経営にまで手を伸ばすとはw
無印でも1年飽きずに楽しませてもらったのでまた1年じっくりやって欲しいです。

STAR DRIVER 輝きのタクト
最初ウテナっぽいなと思ったけどそれ以外にもいろんなとこからネタを持ってきてるのは面白いすな。
多分凄く盛り上がりもせず、凄く飽きもせずにこのままのペースで行くんだろうなぁ…ボンズだしw

スーパーロボット大戦OG
説明ほとんどなくいきなり暴れすぎ。
スパロボはいつもそんな印象。

心霊探偵 八雲
なんか名前に覚えがあったので再放送?とか思ったけどドラマでやってましたな。
伏線でちょくちょく出てきてる連中がいつになったら矢面に出るのか。
そして八雲の過去を小出しにしてマンネリ感を中和するパターンはどこまで引っ張るのかw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
この作品の視聴者層にはわかりやすいネタが多いだろうし各キャラの掛け合いもテンポよくて飽きさせないですね。
毎度毎度、沙織さんのフォローが素敵でゴザル。
あとはスタッフさんたちが最後まで飽きないことを祈ろうw

荒川アンダーザブリッジX2
前作から特に印象変わらず。
ヒ〜モヒモヒモヒ〜モヒモ〜…。

簿桜鬼 碧血録
前作から特に印象変わらず。
最近の近藤さんがヘボくて泣けます。

おとめ妖怪ざくろ
本筋はアレですが少女漫画っぽいラブラブノリは好きです。
あまりひねらずにこのままラブラブノリを続けて欲しいですw

侵略!イカ娘
みつどもえより先にアニメになると思ってたんだけど後になってしかも海の家の話なのに秋新番って…微妙に時期を外してる感がw
しかし原作の雰囲気も残ってるし、触手がウネウネ動くのはアニメならではの良さかも。
イカちゃん、かなり人気爆発らしいですが、同じ海洋生物コメディのむろみさんもアニメ化せんかなぁ…w

百花繚乱サムライガールズ
あの墨汁はなんとかならんもんか。
最近多いすよね…光、煙、墨汁w
せっかく悠木碧なのに…。
メディア買わせるための戦略とかもあるんだろうけどコレのは流石にやり過ぎで買う気なくなるような…。
まぁアホアホギャルアニメ自体は嫌いじゃないので悠木碧のために見続けると思いますがw

Panty&Stocking with Garterbelt
制作がガイナックスだからとかスタッフが結構凄いからとかで期待してたんですが肩スカしくらった感じで…。
今期視聴してる作品中、最も合わなかったかもしれない…。
ブラコメみたいなのを目指してるんだとしたら、キャラとネタとのギャップが足りずそこまで到達出来てなくて、単なる汚い、酷いで終わってる印象。
で、単に見てて心地よいアップテンポの馬鹿騒ぎって言うならそれもそれでOKだったんですが…そこにも至らずただの大騒ぎで終わってしまってる印象。
キャラ間のやりとりが漫才やコントになってないんですかね。
ストーリが無いからどうとかじゃなく、単純に面白くないです。期待してただけに残念。

えむえむっ!
スタッフロールのS/M表示がいいですねw
男性恐怖症で殴っちゃうって凄く最近見た設定だとかはおいといて。
ドMリアクション結構好きです。
ちなみに自分はドSで(ぉ

神のみぞ知るセカイ
毛色の違うマングローブ制作だってことでちょっと話題になってたみたいですが。
別にアニメじゃなくて原作読んでればいいかな?

探偵オペラミルキィホームズ
元のゲーム知らないんだけどいきなり能力封印されて学園コメディオンリーってそれで何話続くのかとw
そろそろキツイので新展開欲しいところ。

それでも町は廻っている
日記で舞台訪問もしてますが個人的期待作で。
前にもちょっと書いたけど元々が漫画特有のノリなんでちょっとイメージ変わってますが、歩鳥を筆頭にプチ天然で可愛いところは上手く出てるんじゃないかと。
OPやEDの作りもいいですね。
EDのメイズの5,7,5,7,7のリズムが頭から離れず(しかも脳内で百人一首の蝉丸の歌に変換されるw)。
OPのDOWNTOWNはひょうきん族世代としてはEDのイメージなんですがw
あと、DOWNTOWNのCMの坂本真綾がしずちゃんと言うよりゆってぃに見えてワカチコな件。

そらのおとしものf
2話まで見たけど続きものなの知らなくて前のまだ見てなかったので見てからまた見ることに。


継続
デジクロ
良くも悪くもデジモン。ちょっと飽き気味ですがw

屍鬼
りあえず見てます。
番組前の30秒でわかる屍鬼結構笑えますな。

刀語
面白いんだけど1カ月も間があくと、見るたびに前の内容忘れてる。
まとめてみた方がいいかなw

ジュエルペットてぃんくる☆
朝からほのぼの。

メタルファイトベイブレード爆
世界大会になってから激アツ。
キョウヤさん再登場はいつだ。

リルぷりっ
見てる自分が恥ずかしいw

伝説の勇者の伝説
意外と楽しみにしてるかも。
彩陽のシングルまだ?

アマガミSS
見やすい時間帯なのもあって結構リアルタイムで見てる気が。
前半くらいフェチっぽいのを期待。

再放送
花咲ける青少年
予想外の当たり作品で、もう3クール目ですがずっと楽しませて貰ってます。
しかし14歳の花鹿があんなにモテモテでいいんか。

テレパシー少女蘭
凄い子供向けな内容なんだけどこーゆーの見ちゃうんすよね、なぜか…。

長期
ワンピ、コナン(たまに)、まるちゃん(たまに)
言うに及ばず。
ワンピのマリンフォード編は熱いし泣ける。

他にもちょこっとあるんですが…疲れたのでこの辺でw

コメント

すげぇ量! ウチはアニメドラマ合わせて18本で消化追い付かず一週遅れ状態に・・・日本シリーズ始まったので更に遅れそう アニメはパンスト・海月姫・それ町・バクマンでタクトは既に離脱しました。 バクマン、「ドラゴンボール」「ワンピース」はOKで「ジャンプ」がNGなのは謎ですねぇ。「集英社」はNGでしょうけど。鳥嶋編集長がマシリトの声だったら面白いですがどうなんだろう(笑。と思ってたら二代目の野沢那智さんが亡くなったという・・・フェルゼン・・・ それ町のEDは超かっこいいと思う(笑
シンイち。 >哲ちん ドラマは今回はすでに絞って8本くらいになったよ。 幸か不幸か、日本シリーズはここ二戦すっかり忘れてて途中から視聴なので影響出てないですw 野沢那智さんは残念だね…。 俺としてはフェルゼンもうそうだけどコブラとか魚紳さんのイメージが強いかな。 三枚目っぽいキャラも二枚目に見せちゃう演技力を持ってたよね。 まぁ俺らの子どものころからベテランやってる人はもうそういう歳なんだろうとある程度覚悟しとかないいけないのかもね…。

新規コメント
書き込む前にチェックしてください