PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
サーバ復旧中につき
更新日時:2010年10月01日
日々の出来事 / サイト管理


備忘録記事…。

・Nucleus
http://japan.nucleuscms.org/bb/viewtopic.php?t=4470
これみると3.41だと直ってるかに書かれてるけど再度日本の本家でDLしてきたアーカイブの中身の MANAGER.php 見てみたけど直ってなかった…。
ので手動で直し。最後の引数に&つけるだけだけど。
※本家の3.51拾って中身見てみたら治ってました。


・Apache2+PHP5
最初にPHP5(5.3)やPHP5.2とphp5-extensionsをPortsからインストールしてApache対応のオプションをつけると1.34がインストールされてしまう。
その状態でApache2系を入れてもlibphp5.soが参照できないのでPHPが使えない。
さらに先にApache2系を入れる場合でも、ソースからインストールしてしまうとPHP5-extensionsが認識してくれない。

結果、Apache2系+PHP5(or5.2)にしたい場合は。
1. Apache2系をPortsからインストール
2. PHP5(or5.2)をPortからインストール
3. PHP5-extensionsもPortsからインストール
こうするとようやくApacheのモジュールが作られて、Apacheの設定ファイルもモジュールの参照先が libexec/... を指してました。
ちなみに使ってるPortsは8.1のDVD版に入ってるのそのままです。

ハマる度に記事が長くなる予定w

コメント

新規コメント
書き込む前にチェックしてください