PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
THE FIRST SLAM DUNK
更新日時:2022年12月17日
日々の出来事 / アニメ / 声優
凄く良かったので感想など。
ネタバレは極力避けてますよ~(笑)

個人的にはオールドファン、特にコアなファンへの補完シナリオ的な意味合いが強いと思うので、極端なこと言うとクッソ観たいと思っている人以外は見なくていいと思いました。
ただ、原作ファンにとってはとんでもないくらいの濃密なアナザーストリーが展開されるので必見。

あと、自分はあまり意識してなかったんですが、旧作からキャストさんが変わったことで炎上したとかなんとか…。
作品みればわかりますが…と言うか、今と昔の声優さんのレベルの違い考えれば自明だと思いますが、今作のキャストの皆様、本当に素晴らしいお芝居されてます。

これを書くのはちょっとアレなんですがまぁ自分のブログだしいいでしょうと言うことで…
元々のアニメ版のキャストさんそんなにハマってますか?(笑)
もちろんアニオタとしては凄いキャスト陣ではあるのですが、原作ファンとしてはハマり具合はそこまででは…ってのはずっと思ってたんですが…みなさんどうなんでしょうか?

アニメの初作を批判するわけではないのですが、原作が好きならキャストがどうとかそんなことくらいでこの作品みないのは勿体ないと思うので是非見て欲しいですね。

私的スポーツ漫画No.1だと思っている作品の時を超えた再アニメ化。
ここまで生きてこられたことに感謝したいです。

コメント

新規コメント
書き込む前にチェックしてください