PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
Horizon Forbidden West
更新日時:2022年04月21日
ゲーム / 高垣彩陽 / PS4 / PS5
進行度埋めプレイを残すのみとなったので所感を。

いやぁ…待ちました。
発売がこんなに待ち遠しかったゲームはここ20年くらいなかったですw

前作の完全続編で、操作性の良さもそのままに新しい機械獣、NPCとの出会い…海外ドラマを毎日見続けているような気分でした。

日本語ローカライズでのアーロイの声も高垣彩陽さん続投で、こんなにハマったタイトルの主人公のキャラクターボイスが推し声優さんなのは幸せの極みです…(T-T)

前作の純粋な上位互換と言う感じでボリュームも要素も大幅アップで、一度ストーリークリアするまで知らなかった操作とか武器とかもありましたねw

前作より悪くなった部分は探すのが難しいですが…強いてあげるならクラッチポイントが多すぎて戦闘中や移動中に意図せず壁に掴まっちゃったりするとこと、あとは若干難易度が上がったと感じたとこくらいでしょうか。

難易度ノーマルでも前回のハードくらいの印象。
狩人の弓でエイムごり押しするのは中々に厳しい機械が多かった印象。

ただ、強い機械でも勇技や他の武器を上手く織り交ぜると意外にアッサリ倒せたりする知識勝負みたいなところは前作同様でこの辺のバランスは相変わらず素晴らしかった。

ひとまずトロフィー集めは終わって、進行度90台後半くらいでおそらく機械の亜種なんかのスキャンが残ってるのかな?くらいまでは進めました。

ただ、前作同様、有料追加コンテンツやアップデートでのNewGame+、難易度&トロフィー追加などはあるかと思うので今後まだまだ遊べそうな気がします。

進行度終わらせたらひとまずサンブレイクやって追加コンテンツ待ちですかね…w

追記:ゲームの達成度、100%になりました~

コメント

新規コメント
書き込む前にチェックしてください