PRCO 管理人のページ

特設ページ
このブログについて
管理人へのご連絡はこちら
メモファイル管理&暗号化ソフト(ヤンマ) バグ、要望 まとめ
最新コメント
(2024/02/15 19:31:25)
いやホンマ。面白いコンテンツに出会う度に思います
シンイち。(2024/02/08 20:57:43)
あら、メンテナンスされてるかたはいらっしゃる感じなんですかね…。私の方でも誰でも同じようなもの作れるようにコアな部分のソース等公開したりできたら良いんですが気力がなく何も出来てません ^ ^;
moondoldo(2024/01/24 15:09:34)
OSDN(旧SourceForge.JP)が閉鎖するという話を聞いて色々見て回ってたのですが、その関連なのか「TOMBO プロジェクト日本語トップページ - OSDN」のページがとうとう見れなくなりましたね
シンイち。(2024/01/17 11:33:42)
作り物の話しなんて所詮ファンタジーなんだし、綺麗な方がいいものは綺麗にしとけよって思うよね。R15くらいにはマジでなりそうで怖いね…w
(2023/12/16 02:42:36)
そうなんすよねー。実写は俳優さんの仕事機会にも関わるので分かりますが、絵にもそれを求めるのって結局昔からある「不健全なもの」規制の延長なんでしょうねぇ。その内美男美女多めの作品は18禁になったりして・・・(笑
ノートPCを持ち運ぶためのカバン
更新日時:2021年02月18日
日々の出来事 / PC / ハードウェア
昔っからいろいろ試してるんですがこれで完璧!ってのはなかなか見つかりませんね。

大前提として結構荷物持ち歩くんですねw

ノートPC、折り畳み傘、モバイルバッテリー(と、ケーブル類)、モバイルルータ、マウス、長財布、メガネ予備、この辺りが基本であとPCの周辺機器(USBメモリとか)やイヤホンとか小物いろいろ。
そもそもノートが13インチなのでA4収納できるサイズは必須になってきて。

最初はワンショルダーのPCポケット付きのバッグがスタイリッシュで好きだったんですが、ワンショルダーだと肩に負担が大きいので結局普通のリュックがメインに。

リュックは仕事にも使うとなるとそんなに大きいのは使えないし、大き目のじゃないと収納量が意外と少なくて結局トートバッグに。

トートバッグだとノートPCのポケットとかはついてないのでノートPCポケット付きのインナーバッグを使ってました。

カバンの中身 Ver4.0 ヨコ

カバンの中身 Ver4.0 タテ

縦横両方あるので縦長のトートでも正方形のトートでも使えて収納力も高くて凄く重宝してます。

しかしトートだとやっぱり肩掛けする時が多くてしばらく使ってると肩にダメージが来る時があるのでリュックも使いたい。
そこで最近は普通のトート+上記インナーの組み合わせと、トートリュックを併用するようになりました。

エレコム ビジネスバッグ キャリングバッグ 3WAYトート (手提げ+肩掛け+リュック) A4 15.6インチ対応 ブラック BM-BT01BK

13.3インチ以上に対応しててそれなりの収納力、あとトート時の持ち手の部分が肩掛け出来るくらい長いことを条件に探してこれに辿り着きました。

見た目があんま良くないけどまぁ普段使いもビジネスでも使えるハイブリッド感を優先してw
もうちょっとカッコイイのあったら良いんですが。

今、これに合うPCポケットなしのインナーバッグを探してるとこですw
何かお勧めあったら教えてください。

コメント

自分はTAKEO KIKUCHIの使ってます。ズバリそのものが見つからなかったですがこれが近いです https://store.world.co.jp/brand/takeo-kikuchi/item/BRG8721S0012?areaid=sp070_takeo 去年の1月に買って3ヶ月で緊急事態宣言入りしてしまい減価償却全然できてないですが・・・w
シンイち。 このタイプの3wayは結構種類あるんだけど、持ち手が小さくてトートバッグのように肩掛け出来るのが非常に少ないんですわ…なので安物だけどエレコム使ってます(エラー直ったかも?)
シンイち。 あとは積載量だね。コンビニでもの買ったりしたときにある程度の余分が欲しくて。仕事用では余分がいらなくて肩掛け使わなくてもあまり問題ないのでその場合は https://www.yodobashi.com/product/100000001003789240/ これ使ってます。

新規コメント
書き込む前にチェックしてください