目次:
・なリーグ11月で終わらず
・ノラ東11/10(土)は「いろいろ試したい」
・あリーグサイトもNucleusへ移行
・稲森、バットを電車に忘れた
・mame代表、ピグモンズ残留


【なリーグ11月で終わらず】
なのはなリーグ連盟は11月中に今シーズンを終了できないと発表した。
この度発表された11月の日程には、11/17(土)14時夢の島9でのウィザーズVSピグモンズ最終戦のみしか記載が無く、ピグモンズVSノラキャッツの最終戦は11月中には開催されない模様だ。
関係者は「なんとか12月には開催して年内にシーズンを終了させたい」とコメントしている。

【ノラ東11/10(土)は「いろいろ試したい」】
11/10(土)にウィザーズと練習試合を行うノラ東だが、この日の采配を任された橋本は「午前中の練習と合わせていろいろ試したい」と発言した。
しかし「試したいメンバーが軒並み休みなのでは?」との問いに「うん、まぁそうなんやけど、他にもいろいろね」と謎のコメントを残した。
また、この日は翌週になリーグ公式戦を行うピグモンズとの合同チームになると予想され「そちらへの配慮も必要。難しい采配になる」と深刻な表情を見せたが「いや、何も悩む必要無いやろ」と周囲からはツッコミが絶えない模様だ。
尚、この日は神戸ノラがほっともっとで試合を行うが「2、3名までならそちらへ行ってもらっても大丈夫かな?」と東での出場に縛らない考えを示した。

【あリーグサイトもNucleusへ移行】
あじさいリーグ連盟は公式サイトをなのはなリーグに合わせてNucleusへ移行すると発表した。
URLはhttp://www.prco.jp/~ajisai/
関係者は「これで皆さんで編集してもらうことが可能になった」と語っている。

【稲森、バットを電車に忘れた】
10/13(土)のウィザーズ戦にて、稲森が球場へ行く途中、電車にバットを置き忘れる事件があった。
幸いバットは横浜中華街で回収できたが、試合には遅刻する羽目に。
人数はギリギリ9名と何とかなったため問題無かったが、チーム関係者は「もし人数が足らなかったらバットなんかほって来いという、同じ野球人として苦渋の命令を出さないといけないところだった。良かった。助っ人に来ていただいたまつさんにはホンマに感謝」とほっとした様子だった。

【mame代表、ピグモンズ残留】
本紙速報、ピグスポでも既報の通り、東京ピグモンズmame代表がチーム残留を表明した。