目次:
・西ノラ、連敗脱出!吉永復活の1失点完投!!
・東は引き分けで今季2勝目ならず
・ノラ東会議は10/14(日)に決定


【西ノラ、連敗脱出!吉永復活の1失点完投!!】
関西ノラキャッツは9/29(土)のウィリーズ戦に3-1で勝利し、5月19日から続いていた連敗を9で止めた(9/22(土)は引き分け)。
吉永が1失点完投し今季初先発で初勝利を挙げた。
打線は5安打ながら3得点と効率よく得点し、吉永を援護した。

【東は引き分けで今季2勝目ならず】
ノラキャッツ東日本は9/29(土)の北千住H組との練習試合を5-5の引き分けで終えた。
ノラ東は初回に満塁のチャンスを作り2得点を挙げるなど押せ押せムードかと思われたが以降北千住H組がノラ東のミスを突き逆転に成功。
その後ノラ東も北千住H組のミスを突き返し同点に追い付いたが、勝ち越しのチャンスを活かせず引き分けに終わった。
ノラ東は最近課題として挙げられている守備連繋でミスがあった。関係者は「今度の会議でその辺徹底して勉強したい」とコメントした。

【ノラ東会議は10/14(日)に決定】
ノラキャッツ東日本は「内野・外野の守備連携についてまとめた資料を作くろう!プロジェクト」の会議を今月14(日)に行うと発表した。
最近課題として挙げられている守備連繋の他、「ノラキャッツのチームカラーで勝利に近付く方法」を模索する模様だ。
ある関係者は「東で会議室借りるん初めてやね。なんか懐かしいね。タイガースが暗黒時代に入ろうとしている時期に会議室を久々に借りるというのも何かの縁かなぁ」と感慨深げにコメントした。
尚、会議後は神楽坂でモツ鍋を食する予定だ。