それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ キャラ名鑑

哲的キャラ名鑑へ

アニメ評へ
音楽へ

松明屋 紅葉
白鳳院 綾乃エリザベス
御堂 まどか
山本 洋子

松明屋 紅葉
地味

私立東綾瀬高校に通う貧乏女子高生。 1000年後の相対未来で宇宙戦争をやっている。 洋子一味の良識キャラだが、それだけに地味。 他の強烈なキャラクターに押されてイマイチ目立てない。 本人メインの話でも目立てないのだからもうどうしようもない。 いっそ洋子ちゃんの言う通り不知火舞のコスプレをしてしまうという手もある。

白鳳院 綾乃エリザベス
ぽけぽけ女子高生格闘家

白鳳院流格闘術の使い手。 私立東綾瀬高校に通う女子高生。 1000年後の相対未来で宇宙戦争をやっている。 洋子一味のかわゆいボケ役担当。 テンツァーと最後どうなるのか注目?

御堂 まどか
戦うアニメオタク

私立東綾瀬高校に通う女子高生にして1000年後の相対未来で宇宙戦争をやっている アニメオタク。洋子一味の一員。オデコが広いのを気にしている。 中学時代器械体操をしていたのだが、原作16冊目にしてやっとその頃の話が出てきた、 と思ったらこれがめちゃ感動。惚れ直した。 アニメの話がマニアックすぎてついていくのに一苦労である。

山本 洋子
ゴーイングマイウェイ

私立東綾瀬高校に通う女子高生にして1000年後の相対未来で地球軍のエースパイロットをやっているスーパーガール。 常に前向き、常に己の道を往く、その生き様には感動する。過去の辛い出来事を乗り越え、今の彼女があるのだと知った時の、 あの感動。「時を、全てを支配できる」と言われて「明日テストだから帰る」と平然と言ってのけるその度胸。時には大人っぽく、時には子供っぽく、猫の目のように変わる性格。 最後まで、彼女の生き様から目が離せない。