ロマンシング・サガ キャラ名鑑

哲的キャラ名鑑へ

音楽へ

アイシャ

アイシャ
弱すぎ

ロマ・サガ1の主人公8人の内、最弱を誇った女の子。 折り紙付きの弱さでプレイヤーを泣かせた。 友人達がホーク、グレイ、クローディアといったキャラでプレーし始めたのに 反発し、アイシャで始めたまでは良かったが、とにかく序盤の悲惨さは 他のキャラの追随を許さない。 「育てりゃなんとかなるだろう」と思っていたが、 あまりなんともならなかったので結局、聖杯係に落ちついた。 それでも、彼女と過ごした時間は楽しかったよ…。 クリアーした時友人達から「頑張ったな」と言われてちっともうれしくなかった のを覚えている。