FINAL FANTASYVII キャラ名鑑

哲的キャラ名鑑へ

ゲーム評へ

エアリス・ゲインズブール
ティファ・ロックハート
ユフィ・キサラギ

エアリス・ゲインズブール
何故彼女は最期笑っていたのか?

生活するために壊れかけた教会で育てた花を繁華街で売り歩く古代種の末裔。 己の背負った運命に挫けることなく、それどころか主人公のクラウドをいろいろと励ますために明るく振舞う。 が、一人で全て背負い込むのはやめて欲しかった…。その瞬間、涙止まらず。敵も見えず。 だいたい、どう考えても製作側がティファを活かしたいから殺してるやん。

ティファ・ロックハート
誕生日僕と一緒でやんの

主人公・クラウドの幼馴染。「胸デカすぎ」との意見もあるが、誰よりもクラウドを心配し、誰よりも想っているであろう、 そんなティファが好きです。クラウドの過去が明らかになるまでどれほど彼女は苦しんだのだろう? リミット技の豪快っぷりも良い。

ユフィ・キサラギ
シュシュシュ

ウータイ出身のくノ一。故郷再建のためにマテリアハンターとなる。 多少ムカツくこともあったがメチャクチャかわいい。 エアリスのあのシーンの時とか、めちゃくちゃリアクション良かったし。 やることなすこと全てかわいい。罪ですな。 エンディングでも見たかった。